★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論16 > 875.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
私が「悪魔崇拝者の半端な片割れ」になったトラウマ
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/875.html
投稿者 すみちゃん 日時 2004 年 4 月 03 日 12:55:50:xnvpUXgHxuDw6
 

(回答先: それだったら私も立派な「悪魔崇拝の片割れ」の仲間入りです 投稿者 HAARP 日時 2004 年 4 月 03 日 03:18:32)

私が「悪魔崇拝者の半端な片割れ」になったトラウマ

今回は、呼ばれておりませんが、参加してみます。

(“悪魔崇拝”は、
「騙す人より騙される人のほうが悪い」、
「自分が気持ちよくなるためであれば、ひとを犠牲にしてもいい」、
「力こそ正義であり弱いものは隷属して当然」、
「お金や知性で人を支配できる」
など人が陥りやすい“罠”を、信仰とも言えるレベルまで高めたものだと思っています。)


読むと「痛い」ですね。

私が小学一年生のとき、
学校になじむことができず、
通信簿はオール1で、
よく学校を脱走して隠れていました(田舎なので可能だったのでしょう)。

そのときに仲良くなった男の子。
たぶん2年生だったと思う。
優しい子でした。
彼もときどき「脱走」していたのです。

年度末に、彼が何人か友達をつれてやってきて、
「S.C.」に入れられるのが嫌だ。
家に帰らないんだ。
と言います。

それでみんなが大きな樹に登って立てこもりました。

そのうち夕暮れになると、
大人達が何人もやってきて、樹から下りて家に帰れと叫びました。

そのうち真っ暗になってきて、恐ろしくなってきたので、
私は降参して樹から下りました。
それから他の子もだんだんと樹から下りました。
当の男の子は最後まで頑張っていましたが、
最後には泣きながら下りてきました。

それから彼を見ることはありませんでした。

しばらくして、私の親が先生に呼ばれ、
私もS.C.に入れるかもという話がされたそうです。

私は、事情がよく飲み込めなかったのですが、
勉強ができないと駄目なんだと思いました。

私はこのときに悪魔崇拝者の半端な片割れになったのかもしれません。

 次へ  前へ

議論16掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。