★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論16 > 940.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 補足:私の世界観なんてそれほどの難しいものじゃありません。もともとが仏教行者信仰ですから。昨今の社会に嫌気をさし
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/940.html
投稿者 M 日時 2004 年 4 月 06 日 20:58:52:VPdJQY7Yqhnm.
 

(回答先: Re: 私の世界観なんてそれほどの難しいものじゃありません。もともとが仏教行者信仰ですから。 投稿者 M 日時 2004 年 4 月 04 日 19:54:46)

補足:私の世界観なんてそれほどの難しいものじゃありません。もともとが仏教行者信仰ですから。昨今の社会に嫌気をさしてクソ坊主を演じております。


レスありがとうございます。

(すいません。所用で編集中途中でUPしてしまいました。)

先日の記述を一部編集、補足しています

*印は改行の上、一部編集、補足していました


まっくす氏が言われているところの象牙の塔の中で棲息している者です。反対に「マネーの虎」に恥ずかしげもなく出てきている者、出資者は快くは思っていません。(ラーメン屋のオヤジが秘伝の味を相伝する為に丁稚を迎え、金も出してやる、ならばわからなくもないのですがね。)

”日本はこんな国ではなかった”。

世上とやかくいわれる抵抗勢力の構成員として、官僚の意思、つまりおまえ達は俺達の部下(都合の良いときの間接的臣民といったところでしょうか)扱いをされながらも、その心=本意は十分通じていますし、そのような御心に通じる心象を拝してきてもいるつもりです。


ところが昨今はどうなのだ?そこらのニヒッたようなおねーちゃん達は無論のこと、抵抗勢力の構成員でありながら、御心の本意を忘れ、洗脳されているタワケが大勢いる。私は愕然としているだけなのです。(これで大規模な移民を受け入れられたら最早この国に依拠する理由、魂なんてありません。移民を相手に山賊にでも鞍替えしようかとも思います。)


極めて近い周囲の者のおつむりの中にも、”彼ら”に洗脳され潜在化している彼らが植えつけた微細な遺伝子と変化形(本人は気ずいていません)をチラホラと見かけることがあります。(大胆な手口は皆さんもご存知のはずです)

(いつぞや私が投稿した真言密教行者池口恵観氏もこういった大胆な手口から〜こまかいのまでを掌握していることでもありましょうし、東寺真言宗平塚の・・・なんて寺院名だったかは忘れましたが、寺院住職会での論説、「相続税をもって兄弟の絆を分断していく・・・」なる投稿もしたはずです。

*彼等行者も”彼ら”を掌握しているということです

そしてこんな表現でいうのもなんですが、「敵を知り、己を知れ」なわけです。生半可な連中ではないので、私ごときの格では魔性本態(悪魔本態の霊格)の格を測りかねているわけです。(魔物を自らに次々招き魂を売り渡せば別の話ですが。これの入り口は簡単で、招くのも簡単。小悪魔程度にはすぐになれるはずです。皆さんもそこらで見かけるかとも思います。)

抵抗勢力としての立場で言うならば、TVで評判の悪い様子が出てきているわけですから、その心象の一端はご存知のはずです。官僚統制型の寄生虫。魔物の一種なんでしょうが、一応お仕えし、
*使役させられている立場です。ご本尊は天皇さま。

余談ですが

*”彼ら”の魔性性は抵抗勢力の構成員として寄生している私が必ずしもその全貌を捉えることは不可能であっても理解不能なものではありません。無論、抵抗勢力としての私の場合”彼ら”よりも心性としはみなさんの方に近いと思っています。また、私の場合の心性は皆さんよりも(おそらく)”象牙の塔”方面にもいっております。
いくつも混在しているわけです

*因みに抵抗勢力に魔性が存在していると考えられている方がいるならば、それはせいぜい官僚統制された、国民経済にとってはほどほど手ごろな魔性程度であるということは言っておきたいと思います。彼ら官僚の統治管理能力を世上とやかくいわれてますが、それ相応に舌をまくほどの能力があるということも言ってはおきたいことです。(官僚に対してはもっとしっかりしろよと言いたい時もありますし、またいい加減にしろよと辟易ともしてもいますが))

我々が鬼ならば官僚は鬼神使い、鬼の棟梁といったところでしょうか。

 次へ  前へ

議論16掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。