★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 国家破産33 > 343.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
RE:おっしゃていることは理解しているつもりです。”たかだか離婚訴訟などと侮るなかれ。離婚訴訟こそは冤罪の温床。人格破壊への第一歩” − 亡国への道
http://www.asyura2.com/0401/hasan33/msg/343.html
投稿者 M 日時 2004 年 2 月 06 日 01:06:40:VPdJQY7Yqhnm.
 

(回答先: 養育費は子供の権利:「男」の問題ではなく「親」の問題では? 投稿者 すみちゃん 日時 2004 年 2 月 05 日 13:40:33)


RE:おっしゃていることは理解しているつもりです。”たかだか離婚訴訟などと侮るなかれ。離婚訴訟こそは冤罪の温床。人格破壊への第一歩” − 亡国への道


どうも

>養育費は子供の権利ではないですか?
ほとんどの母子家庭の生活は苦しいと思うよ。
「慰謝料」なら、Mさんのおっしゃることも、もしかすると一理あるかもしれませんが、養育費を払わないと子供ががかわいそうですよ。
管理社会なんてとんでもないですよ。
実態は、養育費払わない(払えない?)で放置されているケースは非常に多いと聞いています。


どうしようもない男からは中々とれません。が、稼ぐ男(つまりやる気のある男からですね)からは獲って(盗って)やろうとするものなのです。この辺はアコギな弁護士がついていればとりあえずのでっち上げなぞはわけありません。

ex:10年間性交渉を別段の理由もなく拒否していた妻が亭主の家事育児を拒否し、邪魔したので離婚訴訟をおこした・・・と、延々述べるのも嫌なものですが要は逆切れというやつですね。このサイト流で述べますと悪貨が良貨を駆逐しようという現象が起きています。


無論、10年間も妻側は性交渉を拒否していたわけですが、訴訟の段階では「性交渉は拒否していない。そのようなことはなく、きちんと性交渉はあった」などとそらぞらしいことを言い出します。そして、亭主は家事育児も手伝いながらも妻は邪魔したなどと述べ出します。
どちらかが虚偽を平然と述べているわけです。


>養育費払わない(払えない?)で放置されているケースは非常に多いと聞いています。


放置されているケースは少なくありません。


やる気のない、あるいは風来坊のような男からはもともと金は獲れません。本来そんな奴の懐具合を管理する必要性は低いと考えられます。

大事なところは中流に位置し、這い上がろうと志す者、這いあがった者を突き落として二度と這いあがれないような制度を作ろうということです。(これ、どこかで聞いたことがありませんか?多分あっしら氏がいわれているのではないのかと私は記憶していますが)

あっしら氏も補足されていたように離婚幇助制度(=年金分割)などですね。これで安心して婚姻途中でも離婚してゆけます。今後は金のある男と金目当てで結婚し、別れても資産を充分ふんだくれる仕組みに替えていくと思われます。


年金制度改革:離婚時の夫婦間分割認める 与党協議会 [毎日新聞]【“熟年離婚促進”改革かな(笑)】
http://www.asyura2.com/0401/senkyo2/msg/232.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 1 月 22 日


通常の離婚訴訟では慰謝料、親権、財産分与、養育費などにわかれます。

冤罪であろうとも、つまり妻側が悪くとも養育費として(生活保障費用)毎月30万も40万も払えと言われた場合すみちゃんならばどうしますか?女性としてのすみちゃんの立場なら・・・ご主人が浮気した、愛人がいる。しかし亭主がすみちゃんの浮気を理由に訴えてきた(男と路上で話していた程度の些細なことを浮気として訴える)。親権も獲られた。生活費を払えなどと訴えられた場合はどうしますか?
(女が男に対して生活費を払え、などという判決は少ないのでしょうが)

この国において少々稼ぐ奴でも30万も盗られれば怒りもするでしょうし、相当な精神破壊と経済破壊を受けます。

本来、この辺は稼ぐまでの男の歴史を認識する必要があります。
元々稼いでいた男が結婚をしたのと、妻の貢献大で稼げる男となったのではワケが違います。婚姻前より元々稼いでいた男に対して女が離婚太りをしたいなどというのは許せませんね。時事で伝えられているのは養育費で毎月30万円を分捕ってやろうとする女を対象にしていると思われます。
婚姻前より元々稼いでいた男ならば、せいぜい必要経費(毎月2−多くて5万程度)のみがいいところだと思いたいです。


働く者、やる気のある者が馬鹿をみる社会制度に活力が生まれるのでしょうか・・・


もう少々記します。およそ中流と自認するサラリーマン(大分減ったでしょうが)や会社法人を営む中小自営業者を二度と這いあがれないように奈落の底に突き落としめ、希望を喪失せしめ、若い者への見世物とし、終には若い者を刹那的、利己的、即物的に変質させていく・・・

どうですか?楽しい社会が到来したでしょ?勝ち組みとか負け組みとか称されていますがまだ勝ち組みは決まったわけではないのです。現在の勝ち組みと自認している階層ですらこんな制度を作ってふるいにかけられています。


*今回の「200・・・ニ、ニヒャク億円支払え!」という裁判所の判断をどう考えるかですね。(控訴したんだっけ?。ま、したんだろうけど)注視しています。

(余計なことですが一千万程度でいいなどとする報道もありますが、少々すくないネ。
200億もどうかしているけど。
こんな感じでどお?

一時金5000万、その方の一生涯において毎年2−3000万を支払う。

一時金3億、毎年3000万円。


この国はテクノロジーで食っていくしかないわけですが、200億などという一発大穴狙いの研究開発者ならば他所の国に移動すればいいだけのことです。1000万程度しかくれないならばやる気はないですね。青色ダイオードのような大型案件ならば10億ー20億程度の生涯獲得賃金でどうですかね。)

青色発光ダイオード(LED)「せいぜい1千万円でいい」北城氏が東京地裁判決を批判http://www.asyura2.com/0401/idletalk7/msg/766.html
投稿者 ZUMA 日時 2004 年 2 月 03 日

亡国化への道は着々と進んでいます。こんな辺境の地まで訪れてこられた匿名氏のような方々がこの国の民を今一度、あえて奈落の底に突き落としてくれることを切に望んでいます。

 次へ  前へ

国家破産33掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。