★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 不安と不健康8 > 143.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
法や面子にこだわっている暇はない!直ちに焼却を 死亡鶏をカラスや野犬が狙っている
http://www.asyura2.com/0401/health8/msg/143.html
投稿者 平和屋 日時 2004 年 3 月 01 日 00:10:12:xb8I13a803WWM
 

(回答先: Re: 参ったよ、地元(山二つ離れてるけど)なんだ。 投稿者 Sirent Tears 日時 2004 年 2 月 29 日 23:48:16)

近くに住まわれている方は、本当にご心配されている事と思います。
現在埋却場所を探している状況にあるかと思います。
家畜伝染病に罹患した家畜の処分法については、飼育頭羽数が大幅に増えていく中で常に問題にされてきた事項だったと思います。捨てる場所がない!
一方、埋却ですが、山口県の3万4千の処理でも確か30×15mの巨大な穴が2つ(最初は1つで終わるはずが2つ必要になりました)も必要だったと思います。60トンを埋めて、その上に土を覆うためにはそれほどの穴が必要です。今度は、その6倍、それは地域の住民でも心配になります。
そこで、浅田農産に焼却炉を大至急2つぐらい設置して、そこに次から次に淘汰鶏を焼却するのがいいと思います。24時間、炉を使用するとすぐに炉は傷みますので、一部は、一般ゴミの焼却施設を利用するのもいいかもしれません。
確かにダイオキシン規制法や廃掃法、家畜伝染病予防法等いろいろ絡みがあり難しいのでしょうが、このような大規模養鶏で、人獣共通感染症が発生することは、法律設定の時には想定していなかったと思います。事は人の命です。淘汰・処理のスピードを最優先にする時ではないでしょうか?

 次へ  前へ

不安と不健康8掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。