★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 不安と不健康8 > 255.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 丸山ワクチンは無関心無責任には効かないのでしょうか?
http://www.asyura2.com/0401/health8/msg/255.html
投稿者 寅蔵 日時 2004 年 3 月 13 日 09:50:37:8X/teMCB5Xc.E
 

(回答先: 丸山ワクチンはなぜ「認可」されなかったのか。(下) 投稿者 エイドリアン 日時 2004 年 3 月 12 日 10:18:52)

丸山ワクチンの裏話大変参考になります。

ほんとうに白い巨塔は健在でした。小説の世界よりももっと凄いのかも知れません。
これは医学界だけでなくどこの権力世界でもあることなのですが、こんな権力を
黙って見過ごしているのがそこに含まれる会員さんひとりひとりであり、そんな
世界を無関心で見ようともしない一般ショミンでしょう。

そして何かあるとその権力者少数を糾弾して、ハイ終わり。
彼ら権威のある方々がすべてやったこと、私たちには関係ありません。
阿部さんの件でも何だかよく判らない結果で終わりました。そして賠償金はもちろん
国民の皆様の税金ですから、誰も悪くない、三方両損の沙汰で一見落着?

そしてまた権威を持った人がすり替わるだけ。
そこにあるのは組織の一員であるひとりひとりの無関心、無責任だけ。あるのは
「長いものには巻かれろまかれろ」式精神。
省庁も医学界もその時々の権威ある方に右習え式発想ですから、昔のまま。
これでは新しい発想の研究結果が採用されるにはもの凄く時間がかかるはずです。


そうして異端説は簡単に時の権威者から排除される。
「鼻くそ野郎」とまで呼ばれて・・・・
それが牛山博士の例であり、丸山ワクチンでもあり、千島博士松下博士の新血液論
もうどれだけ画期的な発見や論が見捨てられてきたか。

すべて周りの「無関心」と「高い志の欠如」でしょう。

しかし、一番の原因は
こんな世界を許しているの無関心な大衆にあります。
一番の責任は医学専門家だけにその権利を譲り渡した吾ら「ショミン」なのです。

健康と医療とは一部専門職の者だけに与える権利ではありません。
今となっては偽医療から守るための法律「医師法」や「薬事法」がかえって足かせ
手かせとなって、新しい治療法や画期的研究などを排除するための道具に成り下がって
しまいました。

その典型的な例がアメリカにあります。異説異論の医学には簡単に「犯罪」として
葬り去るのです。
もっともそれを指示しているのが大衆でしょうが、アメリカ人は自分で不健康を選んで
いるのでしょう。

そして、そのアメリカの尻を追いかけてきたのが日本の大衆。決して医学界だけの意志
ではありません。アメリカの健康状態を追いかけている日本人は、早晩アメリカ人の様に
健康な人生?を送るはずです。


大切な権利をそろそろひとりひとりに返して貰おう。

健康の権利は吾らひとりひとりの人間にあるのです。
もう、全権委譲を解除して、自分でその権利を使えるようにすることが真の医療の
自由化です。

そうなると医師だけに責任を押しつける必要もなく、医師たちももっと自由な発想で
健康に貢献できるはずです。もちろん莫大な医療費は激減するはずです。

これを理想論で終わらせるかどうかは、自分自身の決断ですが。

 次へ  前へ

不安と不健康8掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。