★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用7 > 591.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
妄想も程々にしたら
http://www.asyura2.com/0401/idletalk7/msg/591.html
投稿者 ゾンビ 日時 2004 年 1 月 22 日 11:37:55:vYNUYHT6inYfI
 

(回答先: Re: 工作室でPC数台並べて役割分担するなんて攻撃もアリかな(本文あり) 投稿者 大富豪 日時 2004 年 1 月 20 日 01:20:26)

 ここの一連の投稿は何を言おうとしているのかな。よく分からないね(頭が悪いものでね)。
 ブッシュ小泉氏らがあっしら氏を批判しているのは、あっしら氏の”学殖豊かな薀蓄の深い投稿”を阻止するためで、そうさせているのはCIAあたりの陰謀だ、という意味ですかね。
 そうだとしたら、これこそ”トンデモ陰謀論”そのもの。一見、反体制的なあっしら氏の論考は、良く読めば分かるように、「自分の分析力の優位性」を誇示しているだけであって、世界権力にとっては、痛くもかゆくもない「蚊の羽音」程度のもの。そんな、言論活動を邪魔する筈もない。夜郎自大とは、こういう馬鹿げたげたおしゃべりを言う。
 何やら、あっしら氏を褒め称える人たちは「カルト集団」になりつつあるね。新左翼に革マル派というのがあって、ここの指導者の黒田寛一氏は、不幸にも若い頃、失明したせいもあってか、あっしら氏をもはるかにしのぐ論理的思考力(「ヘーゲルとマルクス」といった著作を暇ならお読み下さい)があるため、熱狂的な支持者がついているが、あまり、黒田氏の著作ばかりを”勉強”したため、自分たち以外が全てバカに見え、他の新左翼セクトを「ウジムシ」(中核派)、「アオムシ」(解放派)、「ゾウリムシ」(ブンド日向派)、「ダニ」(アナキストグループ)などと機関紙で罵倒を繰り返し、とうとう他党派解体と言って、いわゆる「内ゲバ」をはじめてしまった、という不幸な歴史があるが、カルト集団の行く末は「暴力を伴うヒステリー行動」だよ。気をつけた方がいい。
 ちなみに、いわゆる「あっしら派」を、「日向派の残党ではないか」と指摘した投稿が以前あったが、違うと思うよ。同派には日向翔(荒たい介)というカリスマ的指導者がおり、これを乗り越えるほどのカリスマ性は今のところ、あっしら氏にはないね。

 次へ  前へ

雑談専用7掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。