★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用8 > 1004.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: U−23ギリシャ戦よりは面白かったけど・・・
http://www.asyura2.com/0401/idletalk8/msg/1004.html
投稿者 クエスチョン 日時 2004 年 4 月 25 日 17:02:50:WmYnAkBebEg4M
 

(回答先: U−23ギリシャ戦よりは面白かったけど・・・ 投稿者 ZUMA 日時 2004 年 4 月 25 日 14:55:41)

ZUMAさんはまだ修行が足りない。(^^;


 車のドライブも楽しいけれど、自転車のサイクリングもそれはそれで楽しい。さっと行き過ぎて見えない町並みも、自転車だと細かい所をゆっくりと見ることが出来ます。(自分で書きながら、例えがあまりにも悪いので、(^^;→あぶら汗状態です。)

 昨日のTVは手に汗握って十分堪能しました。解説者も言っていましたけれど特にディフェンスが良かったですね。
 サポーターの声援もあって、集中力持続、地の利、運が良かったのもありました。確か2回ボールがバーを叩いたのがあって、普通だったら最低でも2点は入っていたでしょう。もしそうなっていたら、流れはどうなっていたか分らない。

 どこの国でもそうですけれど、やはり男子A代表がその国のサッカースタイルを決めるようです。早い寄せ、コンパクトで連携し組織だった守備、個人の身体能力の弱さを組織力でカバーする日本サッカーの特徴が良く出ていたと思いました。

ZUMAさんは
>(女子の場合問題はやっぱ胸トラップかなあ)

を心配したようですけれど、小生は競り合いで顔面とか強打して傷つけないだろうかとかハラハラしながら見ていました。

 あと、概して女性と言うのは体が柔らかいのか男子よりも比較的怪我をしにくいみたいですね。

 もう一つ感じたのは、精神的な強さです。日本の先制点、荒川のシュート、男子だとドジる場合が多いです。今まで何回もそんな場面を見てきたような気がします。あんまりチャンス過ぎて慌てちゃうってやつです。あの先制点を見た瞬間、これはひょっとしたら勝つかもしれないと思いました。あの1点にこのチームの準備度がよく出ていると思いました。また、女性と言うのは意外とプレッシャーに強いように感じました。この点、男子代表は女性チームに学んだ方が良いと思う。女性侮るべからず。

※もう一つ感じたのは、川渕チェアマンの長期戦略です。子どもをサッカーに取り込むには、先ず女性に根付かせる、というのはなかなかの策士です。

 次へ  前へ

雑談専用8掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。