★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用8 > 1037.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 伝えたいこと
http://www.asyura2.com/0401/idletalk8/msg/1037.html
投稿者 バナナジュース 日時 2004 年 4 月 27 日 17:13:35:Uqph3jRBCee32
 

(回答先: 伝えたいこと 投稿者 オールバックス 日時 2004 年 4 月 27 日 11:48:20)

>その任としてふさわしい時と場面があるでしょう。

危険が発生したときに速やかに対応する、
危険が続いているときに、その危険にさらされている人を守る。
こうした一番の非常事態こそが、一番大事、一番ふさわしい時と場面です。
ここでどれだけの任務を果たせるかによって、その後の復興に大きく影響
します。

阪神淡路大震災の時だって、そういう時に素早く動けたのは、自衛隊や
警察や消防ではなく、フットワークの軽いボランティアです。
彼らが頑張ってなかったら、もう数千人死者が増えていたね。

一番の非常事態にこそ、国などとともに、その任務に合ったボランティアが
速やかに活動できるよう、日頃から訓練しておく方が良いのです。
私は、こういう考えです。

あと、あえて判断を誤ったのは誰かと問うなら、もちろん自衛隊を派遣した
政府でしょう。
彼らが派遣されたから、地道に活動していた人が危険に晒されたと思います。
おまけに自衛隊は思うように任務を果たせていない。
こういうのは「自分の行動を公的に判断」し、速やかに撤退した方がいいと
思います。

オールバックスさんの意見は読みましたが、私は上に考えたように、違う考えです。
そして、私は意見を変える必要はないこともわかりました。

「分をわきまえて」、私はこの件に関しては終了とした方がいいと思います。

 次へ  前へ

雑談専用8掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。