★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用8 > 1086.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
浅い
http://www.asyura2.com/0401/idletalk8/msg/1086.html
投稿者 ハードパンチャー 日時 2004 年 5 月 06 日 15:09:13:AqxiZTU7eCguE
 

(回答先: わざわざ、「私見発表」という、私見で無い様な、私見に落胆して、私見的な愚痴を、少しだけ 投稿者 中年おじさん 日時 2004 年 5 月 03 日 10:19:19)

あなたは、現実として、今現在、安保以上に「日本」を防衛しうるものがあると思っているのか?
北朝鮮と中国を除く近隣との友好関係ほど、不安定なものはないだろうに・・・
根拠1.今現在、近隣諸国は日本に対し、戦争化加害国(第2次大戦)としての外交を行っている。
根拠2.有事の際に、日本を守るメリットがない。さらに、具体的防衛手段も持ち合わせていない。
根拠3.日本の経済が深刻なまでに破綻をきたせば、韓国にとってとても有益である。
根拠4.日本と中国を天秤にかけて、日本との連携、連帯が有益な近隣諸国が無い。

罰則のない民間活動家について。
あなたは、民間活動家に法的拘束が必要ないと思っているのか?
何も「法」の及ばないところに、ただの自由のみ与える結果が、本当に好ましいと考えるなら、大莫迦だね。
海外のNGOの人で、マリファナ密輸で逮捕された人や、10代前半の少女をレイプした人の話を聞いたことがないのか?
抑止力としての「法による拘束」は当たり前だ。
「自由のかわりに命がけのリスクを負う」なんてのは、ただの「独善」であって、「無責任」以外のなにものでもない。
「国際人」の前に「日本人」だろ。
国際法うんぬんよりまず、「日本人」として海外で活動する場合、その人それぞれの「良識」ではなく、「法による判断基準」があるべきだ。
「善人」のなかにも必ず「悪意」や「出来心」はある。

ただ、無差別に人を信じられる世の中が、本当は正しいと思うし、中年オジさんもそう思うでしょ。
もし、そんな世の中があったなら、「被害者」なんて存在しないよ。

人の「バランス」をどうこう言う前に、自分の見識の浅さを反省しなさい。

 次へ  前へ

雑談専用8掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。