★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用8 > 137.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: もう日本でもADHG児童はリタリン漬け
http://www.asyura2.com/0401/idletalk8/msg/137.html
投稿者 ジャック・どんどん 日時 2004 年 2 月 21 日 14:11:27:V/iHBd5bUIubc
 

(回答先: もう日本でもADHG児童はリタリン漬けになっています 投稿者 ぷち熟女 日時 2004 年 2 月 20 日 21:11:05)

プチ熟さん、レスありがとうございます。

ちょっと、下の「純然たる雑談」ネタにも関連しますが、ご自身がADHDのトロイ方(「トロイ」って言葉、関東でも通じるんでしょうか?)のタイプ(もちろんご謙遜分を差し引いてます)だったらしいですが、姐御肌のところといい、修羅場を経験しているところといい、普段はちょっとけだるい「桃井かおり」のようなイメージが頭に浮かんできました。もちろん、仕事中の多忙時には別人のように変身するのでしょうか。だって、レストランで多忙時に桃井かおりのようなテンポやったら、やっていけないでしょう。

子供時代が、家庭内イスラエル・パレスチナ内戦状態のたとえ、思わず爆笑してしまいました。想像するに、プチ熟女さんの少女時代は、映画「ペーパー・ムーン」(ライアン・オニール、テイタモ・オニール共演)で主演の女の子のようなかわいくて、しっかりもののおしゃめさん、って感じですか。

HAARPさんも登場して、消音ヘリコプターやら、NTTやら、メーソン系のチェックやら、なんか「陰謀のセオリー」のメル・ギブソン状態やないの。どこまで、ホンマなんでしょうか?普段は、きっと政府系の技術研究所で主任研究員あたりをやってて、ルーチン・ワークはそつなくこなして、空いた時間で、極秘にとんでもない装置でも研究してるんでしょう。あくまでも、僕の妄想です。

最近、戦争ヒステリー、インフルエンザパニック、狂牛病、といい、集団心理学者が世界を眺めれば、9.11事件以降、なかなか大衆の心理的な暗示官能性がかなり高まっている時代、奴らはもうひとつドデかい仕事をたくらんでるのかもね(ドルの大暴落?)。

えっと最後に、「ジャック・どんどん」のHNの由来ですが、

「野生の叫び」「どん底の人々」「ジョン・バリーコーン」などを著した、「ジャック・ロンドン」の名前をもじってつくりました。

ジャック・ロンドンでは、カッコ良すぎるので、ちょっと関西風にもじって、「どんどん」というベタな名前を入れました。あんまり深く考えてつけてません。

ちなみに、「どん底の人々」は、19世紀末から20世紀の初頭にかけて、大英帝国が世界を我が物のように支配したビクトリア朝の、大いに潤っていた時代のルポです。これだけ繁栄していながら、イギリスの民衆の生活は、最低アンド劣悪。貴族連中の繁栄振りとは正反対に、自らロンドンのダウンタウンに住み、大衆の「どん底の生活」をありのままに報告したものです。奥の院のすごさを感じることのできる一冊です。当時の統計資料もついています。岩波文庫にもあります。こんな、ところでいかがでしょうか。

では、また。

 次へ  前へ

雑談専用8掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。