★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用8 > 626.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re:ただの盗難自転車のための職質を権力の弾圧と勘違いした事ある
http://www.asyura2.com/0401/idletalk8/msg/626.html
投稿者 スパルタコス 日時 2004 年 4 月 06 日 22:42:18:mom5b2vMCpk96
 

(回答先: Re: 届と調書 投稿者 マドオンナ 日時 2004 年 4 月 06 日 22:07:28)

前に、自分で自転車がなくなって、交番に盗難届け出した後、しばらく後に自転車があったので、良かったなーと思っていた。警官が職質に来て、「なんだ!弾圧か!応えないぞ!」と言って振り切ったが、よく公務執行妨害で逮捕されなかったものだ。何せ、盗難届けを出したのを忘れて、自転車が見つかったからと言って乗り回しても、警察の方では、その自転車が全国指名手配になっているのだから、見つかった事を届け出ずに、警察の職質に反発すれば、逮捕されても仕方ない。しかし、ここでもし逮捕されたら、自分の方は不当逮捕だと思うだろう。ただ、その後、すぐに釈放される可能性も高いが。「あ、お宅の自転車だったのね。見つかったらちゃんと届け出てね」みたいな。
当時はのんびりした状況だったが、今は特に東京・神奈川ではあの頃より警察に警戒した方が良いと思う。昔より職質にちゃんとした対応が必要になっていると思う。

 次へ  前へ

雑談専用8掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。