★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用8 > 648.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
ヒトが苦しんで死ぬという不気味な数字
http://www.asyura2.com/0401/idletalk8/msg/648.html
投稿者 すみちゃん 日時 2004 年 4 月 09 日 21:26:45:xnvpUXgHxuDw6
 

(回答先: Re: 119はヒトを急する 投稿者 まっくす 日時 2004 年 4 月 09 日 18:08:35)

まっくすさん。 こんにちは。

幾つか書き漏らしがあったので、ここに追加しておきます。


(5)(追加あり)
(半数は子供:11人救急搬送)

119が救急車を暗示しています。

もっと書くと、11は10+1です。
1(ヒ)+10(十=トオ)=ヒト
ヒト(11)が苦しむ(9)から119と読める。

従って、11(ヒト)が苦しむ(9)から119
救急車て11人(人=11だから11・11:ヒトビト)を搬送。


(5)’ 40人が事故

(回転ドア(手動式を含む)のガラスドアに挟まれたり、衝突・追突するなどの事故が、涼ちゃんの事故を含め過去3年間に計40件発生していたことを明らかにした。)

11が9るしんで4ぬ(ひとがくるしんでしぬ)という暗示が隠れています。


(9) テレビ朝日はもともと六本木ヒルズの土地にあったわけですが、
「開局45周年記念」とやらで放送したのが「パールハーバー」でした。

(4+5=9)
これを六本木と合わせると、
4569

並べ替えると、

5469(イソロク)
となります。

(9)’ 開局45周年+6(六本木)
つまり456
並べ替えると、
546(イソロク)

(9)’’ テレビ朝日の住所は、六本木9−1
(6−9−1)でした。


次はレスです。

(いろいろご迷惑かけているだろうなあと思いつつ(<(_ _)>)、
議論板でスサノヲしているまっくすです。)

いえいえ。 「ムー大陸」なんていう、うわ言を書いてしまって冷や汗です。
「太陽の世界」ムーに帰りたい。

(すみちゃんさん)はすみちゃん3となり、縁起が悪いです(ビョーキです)。


(11は、すみちゃんさんの仰られるように「ヒト」でしょう。
「人間が神様から拘束を受けているようで受けない」という意味と見ます。
カバラ的に言うなら、11は1から9までの単独で存在する数と違い、
「神の制約を受けない」数の一つですから。)

そう思います。


(日本語には、カバラに対応するかのように「ひふみの数え歌」があります。
(たぶん大元は一緒なんでしょう。どちらも、すみちゃんの”無”大陸的なる場所から発していると思っています。
土地は沈んでも、言葉や数字にちゃんと残っていると。)

1=ひ=日
2=ふ=風
3=み=水
4=よ=土
5=い=植
6=む=虫
7=な=魚
8=や=鳥
9=こ=動
10=と=人 )

この数え歌は存じませんでした。

しかし、太陽で始まり、人間で終わるというのは、
よく分かる話です。
人間は「天地の完成者」であるべきだという願いが込められているのでは?

 次へ  前へ

雑談専用8掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。