★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用8 > 720.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
竹中半兵衛さんの崩れかたも理解に苦しみます
http://www.asyura2.com/0401/idletalk8/msg/720.html
投稿者 HAARP 日時 2004 年 4 月 17 日 00:40:00:oQGUNb5q8hjD.
 

(回答先: いや、彼は好きなんですけどね 投稿者 すみちゃん 日時 2004 年 4 月 16 日 23:19:15)

ざっと、あっしらさんと竹中半兵衛さんのやりとりを読んだだけなんですが、後半の竹中さんの猜疑心からのものと思われる投稿の崩れかたは極端ですね。

私は単純に言えば、お2人の会話もしくは論議というもののスタンダードが違ったんだろうと思いましたね。意見の相違をぶつけ合うときに、意見の違いを非難と解釈したりされたりする傾向の人がいますが、竹中さんの場合やけに過剰に反応したのは、あっそらさんが竹中さんのよりどころにしている何かを「否定」したんだろうと思います。

私は論議だったら、そこから話が始まるという認識ですが、まさか竹中さんがそこで崩れるというのは意外でした。

悪魔主義者にしても、あっしらさんは「悪魔崇拝の片割れ」とご自分を表現しているだけで、「悪魔崇拝主義だ」と言ったことはないはず。
この違いがわからないというのは少し驚きました。

「彼ら」と対等にやり合うには少なくとも50/50に持っていかなければならない。
そのためには「悪魔崇拝の片割れ」という手段をあっしらさんは「選択」しているだけでしょう。
それを悪魔崇拝者と決めつけて、そこから猜疑に流れるというのはなさけない。

こうしている間でも「彼ら」は阿修羅の何十手も先を読んでるし、「仕込み」も怠りない。
詰めのの一手は邦人人質をどうするかだけの勝ち誇りかたになっている。
「革命」をやるならこの場のような情報を使って「近代」にヒビを入れるという、あっしらさんの「戦略」は確かに効果的と私も思います。

以下、つぶやき。

古い「革命」が成功したように見えるのは、このような解放された「情報系」が無かったからに過ぎないでしょう。首相の首をすげ替えるなんていうのも、現状ではばかばかしいとしか言いようがないです。7月でとんずらするかもしれない小泉氏にはその前に「落とし前」をつけてもらうのが順序だろうとも思います。

感想に徹して失礼しました。

 次へ  前へ

雑談専用8掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。