★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用8 > 736.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
かってな意見その2
http://www.asyura2.com/0401/idletalk8/msg/736.html
投稿者 田舎暮らし 日時 2004 年 4 月 17 日 11:29:12:5k6kbkdmmiNFw
 

(回答先: 誰がどういう注意をしたときに、どう直ぐ噛み付いたのか説明を 投稿者 あっしら 日時 2004 年 4 月 17 日 00:25:13)

>注意されたら直ぐ噛み付く=自分の意見・判断に対し、異を唱える者に牙をむく。
これは進化?すると、閉鎖された組織体故の、悲惨な事件となった、連合赤軍(懐かしい)の「総括」の歴史と同類かと。 あっしらさん自身がトップと思っていた阿修羅に、永田洋子のような存在が次に現れると、この永田を中心に回りだし、狂いだす。 誰も「おかしい」と思っても、それを口に出せない。 出せば総括(殺される)の恐怖が、この組織体を縛る。 組織は必ず腐敗する。 

あっしらさんは、大変能力の高い人であることは認めますが、傍から見て「苦労知らずの、頭でっかち」と感じてしまう。  このような、現実の「斬った・はった」の世界を経験していない、文書等による知識豊富な人に共通する「無頼コンプレックス」が随所にに出ている。  ここに貴殿の脆さを感じます。  人は、自分に無いものを求める傾向が強いから当然であり、逆にそれが弱点となる。 この弱点を、自身で認識して、「ここが自分の弱点なのだ」と、自ら晒す者が、強き者であり、リーダーの資質があるのです。(犬の社会のボスも、弱点である腹を晒せるか否かで地位が確定する)  無頼を「気取る」人は、気が小さいと云う現実を知らなければならない。 永田洋子のような存在が出てきたら、あっしらさんは神輿の存在で、簡単に担ぎ手次第でどうにでもなるかと。

もったいなく思うのは、 せっかくの、怒涛の阿修羅にて展開する鋭き意見の数々とその労苦、子供から老人まで幅広く、この「阿修羅」を知ってもらい、霞のかかったこの世の中の、正しき道標を探し出すサーチライトのような役割を担って欲しいと勝手に思います。 

現在のままでは、阿修羅は、あっしらさん専用のオナニー場所ともとれる。
 誰かさんが言っていたが、もっと理解しやすい判り易い言葉も必要なのでは。
「阿修羅」の入り口は入り易くして、入っても新鮮さを保ち続け、それには、全てに差別無く受け入れる体制を常に持ち、沢山の雑多な人たち(公安・マル暴・ひきこもり・・誰でも歓迎)の、架空の話では無く、現実・将来に行われていることや、過去の事故事例をwebならではの情報の集う場所にしてもらいたい。 阿修羅を活性化させて頂きたい。

文字の羅列だけの限界や、書物等による知識、自分の価値観だけでは判らないこと・・・が沢山あることを今一度考え直して欲しい。 
例えば、若いカップルがデパートでデートをして、彼女が綺麗なショウルームにあったカルテェの時計が欲しい(生意気なオ○コだな・・との、つっこみ無用で)と言って、それを彼氏である男性(この場合はマイノリティカップルではなく)が自分の蓄え(若しくは二人共同の蓄え)から、可愛い彼女のために、デパートで30万円もするカルテェをプレゼントすると言って、彼女を喜ばす。  後日、彼氏はカルテェを彼女にプレゼントする。 同じ本物のカルテェが、ディスカウントショップにて20万円で売っていたので、予算の30万円から、残った10万円で、更に旅行へ行って楽しみ互いに喜び合いたいと考えた。   買い物上手と、自画自賛の図。
・・・・ しかし、彼女は喜ばない。  何故、喜ばないのか、彼氏には皆目見当もつかない。

またこの件に関し、彼氏と同じく理解できない男性諸氏も多いかと。   
彼女が真に欲しいものは、彼氏と一緒に豪華なデパートでカルテェを買う体験・経験をすることなのだ。  ふたりで、幸せ一杯(あ〜歯が浮く)に買い物をする「思い出」が欲しいのであり、ここにその性差(価値観)故?の温度差があり、 この「差」は数値では測れない代物である。  これは、マーケテイングの世界では常識となっているが、このような状態を終世理解できずに墓場へと の人が、結構多数派なのが現実。

だらだらと、しょうもないことの羅列で申し訳ないですが、私が言いたい事は、「阿修羅を活性化するために、オナニーは別の場所で済まして欲しい」とのことです。

 次へ  前へ

雑談専用8掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。