★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用8 > 826.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
若いアラブ人の日本暮らし
http://www.asyura2.com/0401/idletalk8/msg/826.html
投稿者 はまち 日時 2004 年 4 月 20 日 04:41:56:rhFP/VPyFgrPk
 

(回答先: イラク良いとこ一度はおいで 投稿者 スパルタコス 日時 2004 年 4 月 19 日 23:00:12)

数年日本で住まれたアラブ人の話です。ビンラディンというより、サダム・フセイン風の風貌の方で長身の筋肉マン。ここでは、フセインとします。90年代の出来事でした。

○細い道でのすれ違い運転で、いちゃもんをつけた日本人のおっさん、車を横付けにしたまでは、よかったけど、フセインが、けんかを受けたとたん、運転席に戻って、逃げてった。

○道路工事の一方通行、フセインが、気づかず、赤信号を侵入、交通整理のお兄さんに、どなられた。フセインには、赤信号の存在が見えてないから、正当性を訴えて、けんかにでた。が、車を降りたところで、反対車線から来た車から、非難を受けたのは、フセインにたいしてでなくて、お兄さんのほう。お兄さん、引かざるを得なくて、おしまい。

○交通取締り中のおまわりさん。黄色信号に突っ込んできたフセインを止めたはいいが、フセイン、悪賢く、「どうしましたか?」っと、わざわざ、交通のじゃまになる場所に止めた。おまわりさん、必死に英語を話すが、かなりあがってしまっていた。フセインは、流暢に日本語で、「じゃまですね。行きますね」と、発車させた。


 けんかを売ってきてけんかをまともに受けた日本人はだれも、いなかったし、彼の不当な行為をまっこうから訴える日本人もいなかった。

 日本生まれの米国黒人の両親をもつ青年も、似たようなことを話していた。警察をかわすのは、簡単。いかに、日本語がわかっていないかするのは難しいが。って。(ただし、こっちは、20年以上も昔の話)

 次へ  前へ

雑談専用8掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。