★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用8 > 943.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
ふぅ・・・
http://www.asyura2.com/0401/idletalk8/msg/943.html
投稿者 ハードパンチャー 日時 2004 年 4 月 23 日 09:08:29:AqxiZTU7eCguE
 

(回答先: Re: 何?って何? 投稿者 南青山 日時 2004 年 4 月 22 日 23:48:48)

メディアの規制は国内法によって、アメリカ、オランダに並び事由な国が日本です。
派遣されたアメリカ軍には、アメリカの民放TVのクルーが3社入っています。
日本もそうするべきなのでしょうが、その安全を確約できない状況から同行を許されていないようです。
私が思っているのは、勧告などを無視して行われる取材活動などから得られる情報よりも彼らの安全に対するリスクが大きすぎるということです。
さらに、それでも危険にさらされたときには、やはり国が救出に動かなければならないとゆうことです。
安全に対するリスクと今回の様に救出等に掛かるリスクをその活動に対する効果を考えれば、やはり軽率な感覚が払拭出来ません。
「楽天的・・・」にも一言
選挙によって今現在の政府があることを前提としています。
それが、気に入らないものであったとしても選んだのは私たちです。
楽天的なのではなく、自公政権や官僚には不満がいっぱいあるのですが、それを論じる時に民主的多数決定を尊重しなければ、唯の独善になると思っているのです。
本当にこの国に愛想をつかしたなら亡命するなり、他国民になるなりすればいいんです。
NGOの中にも幼稚な独善主張をしている人達がいますが、彼らと同じ市民生活をしている私たちの多数の支持において今の体制があることをわかってほしい。
第2次大戦後、良くも悪くも多数意見によって判断されてきた事の重さを考えてほしい。

 次へ  前へ

雑談専用8掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。