★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > IT5 > 425.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
クエスチョンさん、エイドリアンさんへの私信
http://www.asyura2.com/0401/it05/msg/425.html
投稿者 HAARP 日時 2004 年 4 月 24 日 20:50:52:oQGUNb5q8hjD.
 

こんなのを書くのは阿修羅ののリソースの無駄使いとは思いつつ。

いつぞやの私の情けない試行錯誤にご助言を頂いていたのを最近気が付きました。
画像のアップに < が消えつつ失敗、というのはやはり「自動リンク」のチェックボックスを外すのを忘れていたという基本的なミスだったようです。すみません。

私はMacを主に使っているので、Windowsに多い便利なエディターが使えないので困っていました。
また、Macの場合は画像処理などもPhotoshopとかアドビ系のソフトが主流なので、エディターとしもアドビのGoLiveを使うのが手っ取り早いと、卑怯にも考えるに至りました。

天文板にとりあえず作ってみたページのヘッド以下のHTMLを貼ってみたら、阿修羅に反映されました。(あたりまえか)
GoLiveは、かなり感覚的にレイアウトできるので、作ってみてからソースをみてタグの「意味」を探るという本末転倒なことにも使えます(笑)。

まあ、GoLiveは買うとそこそこ高い(4.5万くらいか)のでお勧めというわけにはいきませんが、Macユーザーには「卑怯な手」としては使えると思います。
これで、あまり作り込むとビデオやアニメや音がてんこもりの「投稿」も出来てしまうので、それもどーなのかとも思いますが。

当面、画像が絡む投稿はこれで作ってみたいと思います。ありがとうございました。

P.S. エイドリアンさん、外部からの干渉を受けたようですね。
私も一連の「読まれたくない」スレでは2度ほど侵入を受けました。そのような時は瞬間的にLanケーブルを引っこ抜くようにしています。また、投稿の下書きはなるべくオフラインでやるようにして、投稿時にいきなりオンラインにして投稿するようにしています(笑)。
また、たまにはルーターに「オトリ」のパソコンを繋いでおいたりというふざけたこともしています。HDのバックアップをされているようですから、さすがだなとも思いました。

 次へ  前へ

IT5掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。