★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件11 > 120.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
<福岡一家殺害>犯行後に入念に証拠隠滅 中国人容疑者(毎日新聞) 
http://www.asyura2.com/0401/nihon11/msg/120.html
投稿者 シジミ 日時 2004 年 1 月 11 日 09:57:21:eWn45SEFYZ1R.
 

(回答先: 福岡の一家殺害、楊容疑者が犯行主導か(読売新聞) 投稿者 シジミ 日時 2004 年 1 月 11 日 09:53:55)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040111-00000082-mai-soci

福岡市の松本真二郎さん(当時41歳)一家4人殺害事件で、中国人容疑者3人が、現場で入念な証拠隠滅工作をしていたことが福岡県警の調べで分かった。王亮容疑者(21)=中国側が逮捕=が「襲撃の痕跡を消すため、室内を掃除した」と供述。ガラス窓が割れているのに、小さな破片が2個しか残っておらず、“証拠品”を吸い込んだとみられる松本さん方の掃除機も持ち去っていた。

 調べでは、王と魏巍(24)=県警が強盗殺人容疑などで逮捕▽楊寧(23)=中国側が逮捕=の3容疑者は昨年6月20日未明、松本さん方に侵入し、妻千加さん(同40歳)、長男海君(同11歳)を絞殺。長女ひなちゃん(同8歳)に刃物を突き付けて帰宅した松本さんを脅し、現金約4万円などを奪った上で首を絞めて松本さんを気絶させ、ひなちゃんも絞殺した疑い。その後、4人を約4キロ離れた博多湾に遺棄した疑い。

 3人は指紋が残らないように全員が手袋を着用していた。千加さんが襲われた1階風呂場の脱衣所では、風呂場と脱衣所を仕切るドアのガラスが割れていた。県警は千加さんが襲撃された際に割れたとみている。しかし、破片は見落としてしまいそうな破片しか残っていなかった。捜査員が一見して「事件前から割れていたのではないか」と思ったほどだった。掃除機がなくなっており、これで吸い込んだとみられる。

 更に松本さんを襲撃した際、後ろ手に縛るのに使った電気コードは掃除機のコードと分かった。掃除機から切りとって使っていた。掃除機は真二郎さんが帰宅する前に使ったとみられる。

 こうした隠滅工作の一方で、3人の靴跡はほぼそっくり残っていた。県警は一家の失跡を装おうとしたものの、徹底的な証拠隠滅まではできなかったとみている。(毎日新聞)
[1月11日3時6分更新]

 次へ  前へ

日本の事件11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。