★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件11 > 157.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
川越の父親殺害・二男自首 検視ミス、葬儀後に発覚(毎日新聞) −自首しなかったら、病死のままだった。
http://www.asyura2.com/0401/nihon11/msg/157.html
投稿者 シジミ 日時 2004 年 1 月 19 日 20:31:01:eWn45SEFYZ1R.
 

★「病弱だったら病死」、「遺書があったら自殺」、「内側から鍵が掛かっていたら自殺か病死」、「どう見ても殺人でも事故か自殺」。警察発表の殺人件数は実際の件数より相当少ない筈だ。(シジミ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040119-00000003-mai-l11

◇「急死と聞いていたのに…」−−川越署が検視ミス
 「奥さんから、具合が悪くなって急死したと聞いていたのに……」。川越市寺尾のアパートで遺体で見つかった無職、津賀田春見さん(79)は殺害されていた。川越署は当初、検視の結果「病死」と判断したが、二男で同市八つ島、トラック運転手、津賀田徳広容疑者(32)が自首したことで殺人事件として捜査した。葬儀後の身内の逮捕に、近所の住民は青ざめ、津賀田さんの親族は「何もお話しすることはありません」と黙り込んだ。
 調べでは、徳広容疑者は長女の桃の節句に津賀田さん夫妻を誘おうと訪れ、津賀田さんと口論になったらしい。2人は生活費を巡って不仲で、最近はほとんど行き来はなかったという。津賀田さんは心臓病を患い、就寝前には酸素吸入する毎日だった。調べに対して妻らは「トラブルはなかった」などと答えていた。
 葬儀まで済ませた後の事件発覚に、近所の住民らも驚いた様子。アパート2階に住む男性は「津賀田さんは温厚で品のある人だった。親せきの人の出入りも多かったが、みんな感じのいい人ばかりだった。二男に殺されたなんて信じられない」と話した。検視ミスについて渡部兼光・川越署長は「結果的に病死と判断したことは誠に遺憾」と話した。【高島博之、村上尊一】(毎日新聞)
[1月19日19時16分更新]


 次へ  前へ

日本の事件11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。