投稿者 紋五郎井戸 日時 2004 年 2 月 02 日 15:20:05:knq10mdsLa1lE
[国内犯罪事件優先モードに変革してきたのはなぜ?]
見るからに「ニュース顔」のアナウンサーが、「ニュースをお伝えします」
ここから先が、どうも最近、際立ってマニュアル化されてきたように感じられます。
まず、国内犯罪事件のいくつかが並びます。
「15才実子少年の虐待事件」などのように、細微に渡ってレポート形式になっていたりすると、1件で20分を超えることも再々に亘ります。
次いで、「鳥インフルエンザ」「狂牛病」などの海外トピック。
そして、やっと「イラク情勢」など懸案の海外情勢。
この辺まで来たところで、「自爆テロによって56人の死亡を確認」など、「自衛隊の派遣部隊の心配は後回しでよいのかい」と言いたいところ。
そして、日本中がもっとも関心を寄せている「国内経済情勢」は、ほんのチョロチョロっとだけ。
こんなマニュアルが、一体誰の差配で用いられているのやら?
次へ 前へ
日本の事件11掲示板へ
フォローアップ:
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。