★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件11 > 311.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
殺害された女性の両親のほうがマスコミ記者より格段にまとも(笑)
http://www.asyura2.com/0401/nihon11/msg/311.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 2 月 04 日 20:56:14:Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: 千葉・16歳少女殺害事件 事件の詳細、あらわに−−地裁初公判 /千葉(毎日新聞) 投稿者 エンセン 日時 2004 年 2 月 04 日 19:58:57)


エンセンさん、詳報ありがとうございます。

毎日新聞記者は、

「 ◆殺害の動機
 広宣被告は裕子さんとの偽装結婚について、「妹が住民票を使うから親にばれる。早く籍を抜いて」とせかされた。被告はカード詐欺事件で執行猶予中で、警察に通報されて服役することになるのではと不安を感じ、口封じのため仲間の少年らをけしかけ殺害を決意した。」

と、しゃあしゃあと書いていますが、

殺害された女性の両親は、「動機を含めて真相は分からなかった。今後、被告の発言などを聞いてみたい」と発言しているようです。

あの冒頭陳述で動機を明かにしたと思っている検察官といい、それに疑念を持たずに垂れ流す大手マスコミの記者といい、頭がいいと思っているエリートのバカさ加減が如実に現れている実例です。
(私が検察官だったら、被告がそう説明しても納得せずに「もっと、もっとらしい動機を言え!」と一喝します。たとえ、裏があるとしても(笑)。あの動機では子どもの言い訳以下です)

最大限好意的に検察の振るまいを解釈すると、残虐非道な殺し方に違和感をもたれないように、こんなにバカなんだということを示すためにあれほどバカげた動機を持ち出したのかもしれません(笑)


★ 参照書き込み

『検察の冒陳で説明された動機は笑えるもの』
http://www.asyura2.com/0401/nihon11/msg/279.html


 次へ  前へ

日本の事件11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。