★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件11 > 466.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
茨城大女子学生殺し:犯人絞り込みが遅れている謎 −「屋内犯行」「外出メモ」も真相ウヤムヤ− [日刊ゲンダイ2・11]【「転寝クン」とは半同棲関係】
http://www.asyura2.com/0401/nihon11/msg/466.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 2 月 10 日 15:04:13:Mo7ApAlflbQ6s
 


本日発売の「日刊ゲンダイ2・11」5面より:

見出し部:「茨城大女子学生殺し 犯人絞り込みが遅れている謎」
     「「屋内犯行」「外出メモ」も真相ウヤムヤ」


記事部:

「茨城県美浦村で茨城大農学部2年、原田実里さん(21)が遺体で見つかった事件は、発覚からすでに10日。当初は実里さんの交際相手の男子学生(21)が浮上し、早期解決とみられていたが、予想外の難航だ。

 実里さんは1月31日午前0時ごろ、自宅アパートで寝ていた「半同棲相手」の男子学生を残し、コンタクトレンズ、眼鏡、携帯電話、財布を持たずに外出。午前0時から2時の間に首を絞められ殺害されたとされる。アパートには「出かけてくる」などと書かれたメモが残されていたという。
 「実里さんの遺体に抵抗した跡がなく、足の裏が汚れていなかったため。顔見知りによる室内犯行説が報じられていましたが、その後の調べで、彼女の顔面に殴られたようなアザと、手足にも多数の打撲したようなアザが見つかっている。まったくの第三者による犯行も否定できなくなったわけです」(捜査事情通)
 残されたメモについては、特定の個人名が記されていた、筆跡が乱れていた−などと情報が錯綜している。
 「実際には氏名は記されていないようで、事件当日に彼女が書いたものかどうかも分かっていない。メモにあるように、誰かに会うために外出したとは言い切れないのです。一方、顔見知りの犯行にしても、実里さんは明るく気さくで、男友達も多かった。茨城大の別の学生と付き合っていたこともある。以前の交際相手なども事情を聴かれているようですが、いずれにせよ、特定までには時間がかかるでしょう」(前出の事情通)
 さらに不審車である。事件当夜、遺体発見現場の美浦村の清明川河口近くと、実里さんの自転車が見つかった土浦市の空き地付近で、ワゴン車のような白い車が目撃されている。2人が乗っていたとの情報があり、複数犯行説も。事件は混迷の度を深めている。」

 次へ  前へ

日本の事件11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。