★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件11 > 539.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
<米水陸両用車>見物人に銃口向ける [琉球新報]
http://www.asyura2.com/0401/nihon11/msg/539.html
投稿者 なるほど 日時 2004 年 2 月 13 日 11:01:04:dfhdU2/i2Qkk2
 

(回答先: 金武町山火事・住民の訴えに耳を傾けよ [琉球新報社説] 【戦地と直結しているが、ここには人々の暮らしがある】 投稿者 なるほど 日時 2004 年 2 月 10 日 19:45:32)

2004年2月13日 金 10:29

 【宜野座】米海兵隊の水陸両用車数台が12日午前11時半すぎから、宜野座村潟原の沖合に現れた。そのうちの1台に乗っていた米兵が、見物人に対し、約10メートルの至近距離で銃口を向けた。見物していた宜野湾市の渕之上雄一さんは「カメラを向けたら米兵が銃口を向けた。距離が近かったので怖かった」と話し、米軍の傍若無人な態度に憤りをあらわにした。

 渕之上さんによると、車両に乗った米兵がライフルを取り出し、警戒するようにいろんな方向に向けていたが、そのうちに銃口を渕之上さんら見物人に向けたという。兵士の顔も確認でき、「こっちを見て構えたように見えた」と話した。

 銃口を向けられた時間は1分間程度で、車両は移動し、国道329号を走る一般車両を1時通行止めにして、キャンプ・ハンセン内に入って行ったという。

 水陸両用車は、名護市辺野古のキャンプ・シュワブで、沖合に向かっていくのを地元住民が目撃していることから、シュワブ内から移動してきた車両とみられる。

 市基地対策室によると、米軍からは、那覇防衛施設局を通じて、9日から20日までシュワブ訓練水域内で訓練を行うとの連絡があった。

http://www.ryukyushimpo.co.jp/news01/today/040213a.html

 次へ  前へ

日本の事件11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。