★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件11 > 579.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
新幹線「のぞみ」の事故
http://www.asyura2.com/0401/nihon11/msg/579.html
投稿者 * 日時 2004 年 2 月 14 日 21:23:20:UVTKDFte5o8bI
 

先日起こった新幹線「のぞみ」の事故は人身事故と報道されていましたが人間一人ぶっつかっただけで先端にあれだけの大きな穴があくものでしょうかね。車両軽量化のためにガラス繊維か強化プラスチックを使っているのでしょうが余りにもお粗末です。しかも幾ら安全に問題がないとは言え穴のあいたまま名古屋から博多まで運転したとはどういう神経でしょうね。
折から上海ー北京間の新幹線の売り込みの最中にこの事故は致命的でしょう。陰謀の臭いすらしますよ。H2Aロケットの打ち上げ失敗に次ぐこの新幹線のお粗末さは日本の科学技術の粋を集めて造った最先端の物だけに日本の信用に関わりますよ。全く残念というしかありません。日本はあらゆるところで箍が緩んできている証拠です。上から下まで本気でねじの締め直しをしなければ御先祖様に申し訳が立ちませんよ。

 次へ  前へ

日本の事件11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。