★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件11 > 583.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
川に転落、車内で妻殺害の疑い 夫は容疑を否認 福岡 [朝日新聞]【長男と長女も同乗】
http://www.asyura2.com/0401/nihon11/msg/583.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 2 月 15 日 02:16:32:Mo7ApAlflbQ6s
 


 福岡県警は14日、川に転落した車内で妻を窒息死させたとして、福岡県城島町楢津、無職梅崎一徳容疑者(48)を殺人容疑で逮捕した。「殺すつもりはなかった」と容疑を否認しているという。

 大川署の調べでは、梅崎容疑者は13日午後9時半ごろ、同県大川市向島の県道を走行中、筑後川に転落した軽乗用車内で妻の久美子さん(49)の首を押さえつけて窒息死させた疑い。

 車は長男(21)が運転していたが、助手席の梅崎容疑者がハンドルを右に切り、約10メートル下の川に転落した。当時は干潮でほとんど水はなく、長男と梅崎容疑者、後部座席にいた長女(15)は自力で脱出した。

 長男が親類を通じて119番通報。消防隊が駆けつけたとき、後部座席の久美子さんは体中が泥で汚れて意識がなく、車外にいた梅崎容疑者が久美子さんの頭を支えていたという。

 車は仰向けになり、泥の中に3分の1ほど沈んでいたが、おぼれるような状況ではなかったという。久美子さんだけが極端に汚れているなど不審な点が多かったことから司法解剖し、首を圧迫されたことによる窒息死と判明した。

 梅崎容疑者は調べに対し、「後部座席から脱出するために妻の首を押さえつけたけれども、殺すつもりはなかった」と供述しているという。

 一家は家庭内のトラブルを相談するために、大川市内の親類の家に向かう途中だったという。 (02/14 23:52)


http://www.asahi.com/national/update/0214/032.html


 次へ  前へ

日本の事件11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。