★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 政治・選挙2 > 1097.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「小泉純一郎の軽薄さが日本の癌」増田俊男の愉快な暴言(2004年4月14日)
http://www.asyura2.com/0401/senkyo2/msg/1097.html
投稿者 まさちゃん 日時 2004 年 4 月 14 日 13:26:02:Sn9PPGX/.xYlo
 

増田俊男の愉快な暴言(2004年4月14日)
小泉純一郎の軽薄さが日本の癌


「私自身の問題ではない!国全体がイラクの人道復興支援にどうかかわるかという問題だ。テロリストの卑怯な脅しに乗ってはいけないと思う」と力説。

これは日本人3人がファルージャで拘束されたことで首相の責任を国会で問われたときの答弁。「私自身の問題ではない」とは呆れるより、日本人として怒りを覚える。

シーア派の聖職者は、小泉首相がインタビューの際、相手を「テロリスト」と呼び捨てた事が開放を遅らせていると言う。

小泉氏はアメリカ軍の無差別殺戮で殺害された民間人600人の肉親の身になってみたらどうか。モンスターのように襲い掛かってくる米軍にイラク人はどうして自らの生命と祖国を守れると言うのだろか。

アメリカは広島・長崎に原爆を投下、30万人もの日本人を無差別殺戮したではないか、日本人は忘れたのか、と拉致犯行グループは我々に問う。米軍に虐殺された者同士ではないかと訴える。

小泉首相は「テロリスト」呼ばわりされたイラク人がどんな思いをするか考えようともしない。

「テロに屈しない」はアルカイダを相手に言ったブッシュの言。ブッシュの真似はお得意中のお得意だが、相手が違うんじゃないですか。

今アメリカが虐殺しているのはアルカイダではなくイラクの国民です。イラクの国民の目に「小泉首相は横暴だ」と映るのは当たり前。

日本人は何時まで軽薄、軽率、無思慮、無責任の代名詞を国のトップに置いておくつもりか。

増田

 次へ  前へ

政治・選挙2掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。