★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 政治・選挙2 > 680.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
法律にのっとったけじめはつけるべき。しかし、与党と妥協はすべきでない。
http://www.asyura2.com/0401/senkyo2/msg/680.html
投稿者 スパルタコス 日時 2004 年 3 月 05 日 21:09:43:mom5b2vMCpk96
 

(回答先: ムネオさんは人権という言葉が大好きでした 投稿者 最初は誰でも初心者 日時 2004 年 3 月 05 日 13:37:43)

今、養鶏農家は苦しんでいる。まず、この対策で、できるだけ農家の負担を減らすような決定がなさねばならない。
与党は野党を封殺するために、あらゆる口実を使って封殺を開始していきている。それに対して、しかし、与党議員もやっている可能性があるからという理由のみで、寛大に接する事はできない。ただ、「ガタガタぬかすとお前らのスキャンダルもばらすぞ」と脅しをかける権力に対して、「私はやましい事は何もない」と言い返せる政治家であってこそ、有権者の期待に応える事ができる。法律にのっとった処置を粛々として欲しい。権力の野党潰し(最近問題となっているのは全て野党議員ではないか)の意図は明白であっても(予算案可決がなされようとする時に、無名の一野党議員への捜査をわざわざ速報を流すのは前代未聞だろう)、身内の議員より法律で定められた事をまず守って欲しい。やはり与党とは法律にのっとって、堂々と闘うべきだ。法律よりも厳しい処理をせよ、とは言っていない。自民党とて身内に甘い事は分かっているが、だからといって、超法規的に身内を保護する事だけはやめて欲しい。それでは与党が追求できなくなる。国家権力がマスコミを使って歯まで武装しているなら尚更身内に甘い野党という批判は避けるべきである。
無論、狂牛病・インフルエンザ・鯉の病死、このような経済情勢の中でどれだけ権力から身内のスキャンダルを暴露されても、妥協する事はできないはずである。身から出た錆はやはりケジメはつけて、しかしあくまで非妥協的に闘って欲しいというのは出来ない注文か?このような経済情勢である。簡単に予算案を可決して欲しくはない。絶対に鶏インフルエンザ対策をきっちりやって、雇用のために闘って欲しい。

 次へ  前へ

政治・選挙2掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。