★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 政治・選挙2 > 892.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
小泉自公政権にNOを
http://www.asyura2.com/0401/senkyo2/msg/892.html
投稿者 真理を愛する者 日時 2004 年 3 月 26 日 14:53:51:NygxPubK8Q35E
 

下記のこれが現実です。どうすれば政権を代えられるのでしょうか。諦めと絶望を止めてどうたたけばいいのでしょうか。

年金を減らすな  お買い物は中高年を採用しているところで買いましょう 投稿者:老人  投稿日: 3月25日(木)21時43分30秒

老人党の皆さん 70歳以下の老人党の皆さん今の年金で生活できますか。私は今の年金では足りず貯金を崩しながら生活をしています。サラリーマンを定年退職した大半の方は、マンション生活と思いますが、昔と違って最低でも管理費が掛かりますし維持費も大変です。これ以上年金を減らされれば真面目に長年働いて税金を払ってきた見返りは生活保護以下の本当に貧しい切り詰めた何の楽しみもない惨めな貧しい老人が増え世界からも尊敬を受けないバカにされる日本国になるのではと思います。 定年後は豊かな老後でありたいと戦後の貧しい中から節約、勤勉に勤め上げた結果が生活保護以下の生活しか出来ない日本政府に絶望しました。日本は国民を大事にしないのでしょうか。無利息の結果旅行もいけなくなり、医療費高騰の結果病院も節約し、趣味も節約、生活するのが精一杯です。地域の小学校、中学校を老人の社交の場として解放し、将来はいつでもそこの住民が誰でも入れる老人ホームを兼ねた施設を作れば近所の手前子供も親を見舞いに面会に来るのではと常に思っています。
 中高年のリストラの多い中、私は中高年の採用されているお店を選んで食事や買い物をしていますが、一人でも多くの方が、そのような気持ちで行動するならば、社会も変わっていくのではないでしょうか。老人を大切にしない国は夢も希望も未来もありません。あの国で働いても将来がないと、尊敬されない国になります。それが本当の後進国です。
老人党の皆さんの殆どが自分の老後が不安なのではと、老婆心ながら考えている一人です。

 

 次へ  前へ

政治・選挙2掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。