★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > テスト7 > 466.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
ご指導感謝。どうやら原因は特定できました。
http://www.asyura2.com/0401/test7/msg/466.html
投稿者 転載バカボン 日時 2004 年 5 月 07 日 17:09:56:kkVgFyCLlyr/.
 

(回答先: ど、ええ―――っ、転載バカボンさんなんてとっくの昔に知ってると思った。(^^; 投稿者 クエスチョン 日時 2004 年 5 月 06 日 22:44:59)

どうも、クエスチョンさま、いつもお世話になります。早速のご指導およびご指摘ありがとうございます。

さて、文字にリンクが張られない件ですが、へてむるを使用しても改善される様子がありません。そこで情況を整理してみたところ、次のような症状であることが分かりました。なお、タグは表記の便宜上「全角文字」で表示させていただきます(タグだと、まさしくhtmlでの文面上では「表示」されなくなってしまうから)。

1.テキストで元文を書いている段階

 <A HREF=”URL”>リンクさせたい文字列</A>

2.阿修羅へ投稿した段階

 <A HREF=”<a href=”URL”>URL</a>”>リンクさせたい文字列</A>

となってしまい、<A HREF=””>内のURLにさらに<A HREF>がかかっている状態になってしまい、本来リンクさせたい文字列ではなく、URLの表記自体にかかってしまい、当初の意図を果たせない情況になっていました。

ここで冷静に振り返ってみると、原因はどうやら、投稿の際に「メッセージ: 文中のURL自動リンク」を「ON」にしていたことのようです。ためしに「OFF」にしてみたところ、初めて上手くいきました。
http://www.asyura2.com/0401/test7/msg/465.html
要は、阿修羅のデフォルトでの設定で、URL自動リンクにしておくとURLを認識したら自動的に<a href>を付けてしまうという、初歩的なことに私が気付かなかっただけだったのです。

考えてみれば、今までただ惰性でURL自動リンクが「ON」のまま投稿を続けてきておりました。掲示板任せにせず、特定の文字などにリンクを自分で張る場合は、標準設定のままで果たしていいのか、という初歩的な問題意識が私には欠如していたようです。
今後は惰性に任せず、掲示板それぞれの仕様を、自分が行おうという用途により注意深く確認することを怠らないようにしたいと思います。

最後になりますが、貴重なご指導ありがとうございました。また、IT板への投稿の件も承りました。今後ともよろしくご指導ご鞭撻のほど、お願い申し上げます。

 次へ  前へ

テスト7掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。