★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > テスト7 > 529.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: テスト
http://www.asyura2.com/0401/test7/msg/529.html
投稿者 クエスチョン 日時 2004 年 5 月 23 日 23:15:55:WmYnAkBebEg4M
 

(回答先: Re: テスト 投稿者 クエスチョン 日時 2004 年 5 月 23 日 23:14:37)

嗚呼、われ好漢竹中半兵衛を惜しむ、われ痛飲す、焉んぞ杯を傾けざる、、、。


 今まで、竹中さんのは全部ではないけれど、探して読んでいた。ファンと言っても良かっただろう。「Reあっしらさんの件名レスは文体いからみてあんただな。」の品格のない文体の前の竹中さんである。方言の投稿もとても味があって好きだった。自分の中では、あっしらさんの「竹中さんは、私とのやり取りを通じてそれまでは横たわっていた“党派魂”がむっくり起き上がったために、あのような投稿をされるようになったのだろうと推測しています。」と言う説明にもかかわらず、変身する前と後との竹中さんが結びつかないでいる。

 「Reあっしらさんの件名レスは文体いからみてあんただな。」の品のない投稿以降は「竹中」と見るだけでもムカつく。

 今回、何人の方の投稿を読んだけれど、一番竹中さんへの友としての情を感じたのはあっしらさんの文章だった。本当の友情というものは、相手が間違っていたら、たとえ嫌われる恐れがあってもひるまず諌めるのが本当の友情だと思う。この人の頭は、解剖できるなら中を覗いて見たい。竹中さんがもしあっしらさんの真意を感じ取れないようなら、まさに貴方はノータリンです。断言してもいい。

どこまでも狂いいつづけるこの国と民
http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/557.html
投稿者 長壁満子 日時 2004 年 5 月 19 日 08:32:42:ogX2fk4/l2p62

にRE:した竹中さんにRE:した人は優しさに包まれた小さな残酷に気がついていない。まさか、小生の皮肉投稿の内容をやる人がいるとは、、、。

 愚民党さんにはちょっとガッカリしたけれど、彼のやさしさはよく分った。プライベートで大変なこともあり、やむを得ないだろう。

 以前、日本の事件板かな、竹中さんのことを「革マル」云々と揶揄する投稿もあったけれど、そんな時自分は「だからどうだってんだ、中味を読めよ」と思ったりしていた。

 本当は日本の事件板で、また竹中さんの冤罪関係の投稿を読んでみたいと思う。しかし、小生への濡れ衣にケリをつけなくてどうやって板に復帰できるというのか。小生が「謝罪せよ」(ケリをつけよ)と言うのは、「竹中さんの日本の事件板での元気な投稿を読みたい」と言う別の表現でもある。

※あっしらさんとは、確かに思想性は違うだろうけれど、感性が似ている気がする。
 ただ、彼は言葉の世界で発展している。画像的な感覚は弱いようだ。

漫画「ニッポンの灯火」第94回いとう耐作:『ひとまねこざる』 [週刊現代5・1]
http://www.asyura2.com/0403/war53/msg/352.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 4 月 20 日 15:08:32:Mo7ApAlflbQ6s

 は漫画も見たけれど、あまり面白くなかった。(^^; だいたい、漫画を文章で伝えようと言う根性もすごい。

※酒を飲みながら書いてしまった。こういう、愚民党さんみたいな怠惰な生活は嫌いだ。(笑)

嗚呼、われ好漢竹中半兵衛を惜しむ、われ痛飲す、焉んぞ杯を傾けざる、、、


 Kさん、確かに「精神衛生上」やばいと思ったらネ、、。(笑)

 特にIT板読者の皆様、また阿修羅の皆様お元気で。じゃあね、、、。(^^;

 次へ  前へ

テスト7掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。