★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争46 > 1093.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
謎のプーチン
http://www.asyura2.com/0401/war46/msg/1093.html
投稿者 ゾンビ 日時 2004 年 1 月 22 日 13:53:37:vYNUYHT6inYfI
 

 最近、太陽出版というところから出た、20世紀の諜報活動を総括した本は、海野氏の「世界スパイ史」とダブるところもあるが面白い。ただし1990年ごろ出版された本の翻訳なので、旧ソ連のアフガン侵攻あたりまでで、記述が終わっている。
 
 特に面白いのは、訳者のあとがきで、プーチンがなぜロシア大統領になれたか、を詳細に分析している。訳者の中沢さんというのは、たしかソ連問題の専門家だった気がするが、その薀蓄の一端が披瀝されている。
 プーチンについては、ザンクトペテルスブルグ(旧レニングラード)の行政当局幹部時代に、破産したソ連のエネルギー資源を含む国家財産を、旧名「経済マフィア」、現在は「オルガリヒ」という連中にうまく”分配”し、キックバツクももらって、KGB幹部を手なづけ、エリツィンにも貸しを作ってのし上がったこと、オルガリヒの一人がロシア検察によって告発され、イタリアだったかギリシャに亡命、この男を捕まえた同国政府がロシアへの引渡しをアピールしたのにプーチンがこれょ拒絶している、という話は良く知られているが、それ以外の「錬金術」のやり方については、一般にはそう知られていなかった。
 この「訳者後書き」では、その辺が詳細に書かれており、田中角栄や金丸らも真っ青の”売国奴”だったことが良く分かる。さすが元KGBだ。謎の多いプーチン(ロマノフ朝の怪人、ラスプーチンの子孫だ、というトンデモ情報もあるほどだ)については、まだまだ情報がほしい。ロシアごに堪能な方、宜しく。
 ついでの、胡錦トウら中国首脳を巡るアングラ情報も知りたいね。浜田和幸氏によると、バカなブッシュ(つまり、現在の米国)が、「イスラムとのアリ地獄」に深く深くはまり込んでいくのを、片目で見ながら、中国現政権は2040年あたりに、米国をも(もちろん、日本などは歯牙にもかけずに)蹴散らし、「世界単独スーパーパワー」になるべく、着々と手を打っているそうだからね。

 もしかすると、北朝鮮の脅威を煽っている日本のイデオローグどもは、「米国にとってのイスラム」と同じく、「北のワナ」に日本をガンジガラメにして、他のアジア問題に目をむけさせないための「チャイナの第五列」かも知れないし。
 

 次へ  前へ

戦争46掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。