★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争46 > 411.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
文脈の読み違えですよ!モラルハザードには気を付けたいですね!
http://www.asyura2.com/0401/war46/msg/411.html
投稿者 銀河☆ 日時 2004 年 1 月 10 日 17:44:29:2Z3QoR6w4ff2Y
 

(回答先: 正論かもしれないが、阿修羅戦争板は内容で勝負すべき。Re: Re:決めつけは、独裁的?ではないでしょうか? 投稿者 FreeBSE 日時 2004 年 1 月 10 日 16:07:19)

FREE SEさんwrote
「つまるところ、議論板の様に反駁するだけではなく、反論
と共にそれを裏付けるコンテンツを提示する事で成り立たせ
るべきだと思うのです。
 木村さんもじゃないか、と言われるかも知れませんが、木村
さんの意見は敢えて本人に説明を求めずとも、過去の大量の投
稿で立場は明らかです。それならば、反証が可能な情報を基に
それを提示して意見を述べるのが、戦争板でレスをつける者と
しての最低限の義務かと思うのです」

本論の原点である問題発言の提示に戻ります。
木村さんwrote
「ホロコーストは大嘘、このような、おセンチ投稿は時間の無駄。阿修羅に相応しくない。

私に言わせれば、ホロコースト、ホロコーストと、わめけば、自分が平和主義者だと、思いこむような連中こそが、「偽の友」で、公然の敵よりも悪い」最悪なのである。

阿呆も好い加減にせよ!」

---------------------------
これは、縄文人さんの発言のレスとして、木村さんが書かれたものです。しかし、木村さんは、縄文人さんの発言の文脈を読んでいません。文脈を素直に読むと、木村さんの発言は、おかしなものになりますね。
さて、FREE SEさんの発言に「反証が可能な情報を基にそれを提示して意見を述べるのが、戦争板でレスをつける者としての最低限の義務かと思うのです」と、ありますが、このご意見も、そもそも木村さんの発言が、文脈の読み違えにあるものと思われるため、場違いとなってしまいます。いったい読み違えたものに「それは、違いますよ!」「しかも、中傷に聞こえますよ」と言うのに、なぜ過去の木村さんの発言の内容を私が持ち出し、反証する必要があるのでしょうか??????

それは、さておき、やはり、どんなに木村さんが博学の方でも、このサイトは、誰かが、怒鳴り付けて発言の権利と機会を奪うものであってはならないと思いますね。ちなみに、縄文人さんも、ユダヤのホロコーストには疑問を抱いているとあるではありませんか?
ですから、これは、木村さんの一方的な誤解にもとづく「暴言」と受け取られても、当然といえますよ。
くれぐれも、モラルハザードには気を付けたいですね!(笑)

※参考/木村さんが読み違えた縄文人さんの発言
「パレスチナでは、アメリカ支援のもと、
イスラエルによる「ホロコースト」がまかり通っています。
今回の「イラク戦争」も、その実態は「ホロコースト」というべきでしょう。
その暴虐に、いよいよ日本が進んで参加するわけですから、
昨日の「派遣命令」は、歴史に記憶すべき日として、
決して忘れてはならないと思います。」

 次へ  前へ

戦争46掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。