★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争46 > 486.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re:いろんな観かたがあるのですね
http://www.asyura2.com/0401/war46/msg/486.html
投稿者 長壁満子 日時 2004 年 1 月 11 日 20:08:06:ogX2fk4/l2p62
 

(回答先: Re: 長壁さんの発言に安心しています 投稿者 りょう 日時 2004 年 1 月 11 日 14:33:52)

木村さんを貶める意図?
私はそうはとっていません。私は言葉をそのまま、素直に受け取る人間です。以前のりょうさんの「わたしへの一票」も、そのまま素直にありがたく受けとりました。
顔も名前も分からない人間が、この掲示板上で、言葉を介してコミュニケーションを図る場合、まず、その言葉を受け止めることからしかスタートできません。
 また、私は、縄文人さんの多くのこれまでの情報を通じて、氏の人間性なり、何を謂わんとされているのかを理解しています。そうした縄文人さんに木村さんがコメントされたことは、木村さんなりに「ナチのガス室」と通底する自説へのこだわりがあるのであろうことは感じましたが、わたしには、やはり、それはちょっとちがうのであろうとおもいます。また、木村さんから何度もでてくる「平和売人」ですが、死の商人より何ぼましかとおもっています。平和で商売できればいいじゃないですか(ほとんどないですが)。
 歴史認識や自説もたいせつですが、同時に、今起こっていることの中身が最優先に問われなければならないと思います。今起こっていること、そして、これから起こることを見据えて、最良の解決に向けて、ここでみんなと意見交換をしているのだと解しています。
 もっとも、過去、私のあずかり知らぬところで、ここで言わなきゃ! さんと木村さんの確執云々があったとしても、それはそれで、今回のこととは関係なく判断します。また、世相もそうですが、人も状況に応じて変わるものだとおもいます。
 りょうさんが私に意見を言ってくださるのは、ありがたいですが、今回はその前に、ここで言わなきゃ!さんに、面と向って反論されることが先のような気がします。
 レスありがとうございました。

 次へ  前へ

戦争46掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。