★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争46 > 588.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
韓日外相は独島切手問題について電話 韓国は日本の抗議を拒絶
http://www.asyura2.com/0401/war46/msg/588.html
投稿者 usam 日時 2004 年 1 月 13 日 20:56:50:QRnIivAbSTskw
 

(回答先: 小泉首相の竹島発言「不適切」=田中前外相、韓国で批判(時事通信) −靖国参拝についても批判 投稿者 シジミ 日時 2004 年 1 月 13 日 20:45:28)

韓日外相は独島切手問題について電話 韓国は日本の抗議を拒絶
http://www.chinanews.com.cn/n/2004-01-13/26/391108.html
1月13日 13:45 中国新聞網 【要支那串】
 中新網1月13日電 韓国の官吏は火曜日に語ったところによると、韓国外交通商部長官尹永寛はすでに日本が韓国に対して要求していた独島(日本名「竹島」)切手発行停止を拒絶したとAFP通信によって報道している。
 上述の官吏によると、日本外相川口順子は今週月曜日に尹永寛と電話で話し合った中で、韓国方面に上述の切手発行の決定を変更するように促したと語っている。韓国外交通商部の官吏YangSok-HwanはAFP通信に対してこう語った:「尹永寛部長は、独島が歴史的角度、それとも地理的角度、或いは国際法的角度からみてすべて韓国に属するのため、彼は上述の切手発行停止要求を断固拒否したと言った。これらの切手は我々が主権を持っている領土上の美しい風光を反映している。」
 YangSok-Hwanが言うには、川口順子と行った30分の電話会談の中で、尹永寛は「今度の切手発行事件に関連した日本からの様々な言論について遺憾の意を表わす」、これらの責任を負わないマイナスの言論は韓国民に非常に憤怒を感じさせる。尹永寛は、川口順子が韓日両国双方の関係観点を破壊してはならないことを望むことに賛成すると同時に、やはり日本方面が努力して、両国がこの事件のために緊迫した関係に発展しないようにするべきだと呼びかけている。
 独島は韓国と日本の間の海域に位置して、数十年来ずっと韓国海岸の警備隊が占領しており、更に韓国海軍が警備している。しかし日本も彼らにこの「竹島」と呼ばれる小島をは日本に属すると公言している。
 韓国郵政の系統的な計画では1月16日に独島をテーマとする切手225万枚を発行する。日本方面は、韓国の上述の切手発行の挙動は世界郵政同盟の国際協力関連の合意に違反した計画だと既に表した。
 去年末頃、日本郵政電気通信省は韓国の相応の機関に手紙を送り、独島の切手発行の1件について後者に「慎重な行動」を促した。
 日本方面の恨み言について、韓国民権の急進的分子は、日本の行為は韓国の内政に干渉しているのだと、強烈な抗議を表した。(春風)

日本は韓国に「竹島切手」発行停止を求める
http://china.kyodo.co.jp/2004/sekai/20040113-155.html
1月13日 共同通信中国語版
 日本外相川口順子は13日午前の記者会見上で漏らした。彼女はすでに今月12日に韓国外交通商部長の尹永寛に電報を送って、韓国側に韓国郵政事業本部が定めた「竹島切手」発行の1件を停止するように求めた。
 川口外相は会談の上で停止要求理由について説明し、語った:「竹島は日本固有領土だ。国際法上も明白である。」これに対して、尹部長は賛同できないと表し、彼が思うには:「韓国には韓国の立場がある。(竹島は韓国)固有の領土だ。」しかし聞くところによれば、双方は「この問題のために日韓の友好関係まで損害を与えることのないように注意しなければならない」(川口外相)との共同の認識に達した。 (共同通信社)

 次へ  前へ

戦争46掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。