★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争47 > 1157.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
ブッシュ、2002年悪の枢軸一般教書演説でも大嘘発覚!【ほとんど病気】
http://www.asyura2.com/0401/war47/msg/1157.html
投稿者 FakeTerrorWatcher 日時 2004 年 2 月 15 日 15:08:35:ctKRGOvG/DIEQ
 

 ブッシュの大嘘は止まる所を知らない。もはや病気だ。

 2002年、悪の枢軸演説として名高いブッシュの一般教書演説でも嘘が発覚した。ブッシュは911の翌年、一般教書演説で、長く続くであろう「正義」のアメリカによるテロとの戦いのラッパを高らかに吹き鳴らした。

 その中の一つ、アメリカの原子力発電所の詳細がアフガニスタンで見つかったということが全く根拠のない嘘だと言うことが判明した。
 
 次の箇所である。


わが国の大義は正義であり、またそうあり続ける。われわれがアフガニスタンで見たものは、われわれが最も怖れていたことを裏付けるものであり、この先にある任務の真の大きさを示していた。われわれは、罪なき人々の死を笑う敵の姿を写したビデオに、彼等の憎悪の深さを見た。そして、その憎悪は、敵のたくらんだ破壊の狂気に見ることができる。われわれは、米国の原子力発電所や上水道施設の図面、化学兵器の製造法の詳細な説明書や米国の都市の監視地図、そして米国や世界各地の重 要建築物の綿密な説明書を発見した。
http://japan.usembassy.gov/j/p/tpj-jp0055.html

 グリーンピースの審問で原子力規制委員会(NRC)が原子力発電所の設計図がアフガニスタンで見つかったということが根拠のない発言だと知っていたということが判明したのだった。

 それを受けて2月9日現地時間の夜、ホワイトハウスはウォールストリート・ジャーナルにブッシュの発言が根拠のないものだったということを認めた。

White House Admits Bush Lied in 2002 State of The Union Over Al Qaeda Obtaining U.S. Nuke Plant Plans
http://www.democracynow.org/article.pl?sid=04/02/13/1549215

 上のブッシュの発言で脅威の具体例として示している太字の箇所から原子力発電所を除けば、現在嘘が露わになっている化学兵器、WMDに関連することと、残りはどこにでもある年鑑に載っているような情報だけである。
 FBIは昨年暮れにテロリストが年鑑を持ち歩いていると警告している。

 ブッシュはアフリカを国家と言い、ブラジルに黒人がいないと言った大統領だ。年鑑は敵だ。

 そもそもブッシュの演説は、嘘とレトリックを排除すれば、悪い奴が我々を攻撃しようとしているから我々は戦わなくてはならないという幼稚な意見でしかない。


************
Counter News
by Fake Terror Watcher
http://counternews.blogtribe.org/

 次へ  前へ

戦争47掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。