★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争47 > 533.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: だれにとっての「テロリスト」なのでしょうか
http://www.asyura2.com/0401/war47/msg/533.html
投稿者 長壁満子 日時 2004 年 2 月 02 日 14:43:00:ogX2fk4/l2p62
 

(回答先: 1月20日、サマワの市場でビンラディンの写真を掲げてにこやかに微笑む子どもたち 投稿者 とこしえ 日時 2004 年 1 月 31 日 18:57:35)

 とこしえさん、はじめまして。
 ビンラディンが「テロリスト」なら、ブッシュは何でしょうか?
 米国から見れば、自分に刃向かうもの、つまり、脅威に感じるものはすべて、「テロリスト」とレッテル張りし、「反テロ戦争」の口実にしてきました。
 あるいは、とこしえさんからみれば、この度のフセインも金正日も、また、小石で抵抗するパレスチナの少年も、自爆攻撃者もすべて、無差別テロリストなのでしょうか?お尋ねします。
 私は、ビンラディンの著書(日本国内のものでしかないですが)10数冊読んで検証しましたが、120歩譲っても、ブッシュ・シャロンの「テロリスト」にはかなわないと思っています。ブッシュシャロンをはじめとする世界各国のテロ攻撃(国家の経済制裁から何万というこどもの殺戮容認もみとめる国連の意思も含めて)に、テロ攻撃でかえしているつまり反撃の抵抗戦争を主導しているのが、ハマスであり、ビンラディンだと解しています。
 ビンラディンをテロリストといっているのは、脳天気な、米国のプロパガンダにのせられたニンゲンたちです。
 一度、ブッシュとビンラディンの言説を検証なさったほうがいいかとおもいます。
 日米同盟の枠組みから観ているだけでは、真実はわかりませんね。
 それに、私が腹立たしく思っているのは、復興支援という言葉です。破壊したのは誰ですか。殺戮したのは誰ですか?蛮行の首謀者米国管轄の軍隊として、サマワにイラク占領に行くという構図、忘れないでくださいね。
 どうも、日本人というのは・・・・
 ですから、自衛隊の命がどうのこうのなんて関係ないのですよ。この際。
 危険が分かっていてどうして行くのですか。報道を見ていても、ばかばかしすぎて話にならないです。米国の狙いは、中東と信頼関係にあった日本を、米国側にひきよせ、対立関係にすることで、世界戦争をよりしやすくするブッシュ政権の意図を感じます。 
 

 次へ  前へ

戦争47掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。