投稿者 bouton-d'or 日時 2004 年 2 月 03 日 20:17:41:8es1c6BFGYekA
[イラク大量破壊兵器情報検証独立調査機関設置へ]
ここ数日、どう見ても楽しくなさそうだったブッシュ大統領、渋々と決断。
しかし、その後の報道によれば、「検証」の内容を「情報の正確性」のみに絞らず、
「フセイン政権の政策全般についての評価の正当性」にまで広げようと試みている
節も見て取れる。
そして、一息ついていたかに見えたイギリス政府も、どうやら「国内の蒸し返し世論」
の圧力に耐えかねて、同様に「再検証」に入りそうな状況になってきた。
更に、スペインにおいても同様の機運が見られる。
日本政府も、この際、「頼まれもせぬヤラセ委員会」などで素通りしようなど試みず、
暫時、米・英・西の成り行きを静観してはどうかな。
その間、小泉首相が「どうにもシカタない正義論」などブタぬよう猿轡を噛ませよう。
次へ 前へ
戦争47掲示板へ
フォローアップ:
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。