★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争47 > 899.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
わが劣化ウラン問題投稿の内、「原水協」と「核禁」を「原水協」と「原水禁」に訂正
http://www.asyura2.com/0401/war47/msg/899.html
投稿者 木村愛二 日時 2004 年 2 月 09 日 21:10:48:CjMHiEP28ibKM
 

わが劣化ウラン問題投稿の内、「原水協」と「核禁」を「原水協」と「原水禁」に訂正

この阿修羅戦争47掲示板の記録では、8日前、2004 年 2 月 01 日 12:58:41
以下の投稿をしているが、一部訂正する。

http://www.asyura2.com/0401/war47/msg/487.html
<http://www.jca.apc.org/~altmedka/2003aku/aku729.html>
『亜空間通信』729号(2004/02/01)
【劣化ウラン弾燃え滓の重金属毒性は焦眉の急を告ぐ緊急課題で集中徹底議論と調査研究提言求む】

上記に関して、別途、亜空間通信の送信先から、以下の注意があった。私は、日本共産党系の「原水協」は嫌いだから名前だけで十分、社会党系についても詳しくは知らなかったし、民社党・同盟系も、核云々していることを知らなかったので、間違えていた。この件は、調べ直して、別途、続きを投稿する。

とりあえず、以下に一部を紹介する電子手紙の注意には、電子手紙で、お礼を述べ、いささか私見を述べた。

ご注意感謝。

私は、労組経験の方が長いのですが、30年もの「入れあげ」、「かつあげ」ではない元日本共産党員(除籍)なのです。

 原水協の狂い方は、被害を受けてしているのですが、それ以外の狂信の組織までは面倒見切れず、禁であることしか記憶になく、間違えました。調べ直します。

原発反対運動には、少し、地元で付き合いがあり、その連中は、非常に強い日本共産党批判を抱いています。しかし、双方ともに、「核」狂信者と見ています。

私は、日記風の記事に予定しているのですが、自称「チンドン屋のチンドン屋」、日本テレビの広報部にいた期間が9年に近く、それが職業経験としては一番長いのです。

一般視聴者の目から見て、番組の中身を考え、宣伝文句を考える習慣が身に付いているので、いわば普通人の感覚で、ものごとを見ていると思います。

核兵器、放射能、原発への反対運動を、実は、自らの「正義」の狂信の存在理由にしてしまっている連中とは、日本共産党の幹部連中と同様、最大のずれを感じているのです。

---------- 引用ここから ----------
729号に以下のような記述がありました。
とは、日本共産党系と日本社会党系の主導権争いを続けてきた。

この記述からは、「核禁会議」が日本社会党系のように読み取れますが、同会議は民社党・同盟系とされています。
社会党系は「原水禁」です。

原水協から核禁会議・原水禁が別れるに至った経緯については、以下の頁がわかりやすいと思います(原水禁の立場からの記述ではありますが)。
「『共同行動』と『排除の論理』」
http://www.ne.jp/asahi/nozaki/peace/data/gen_haijyo.html
---------- 引用ここまで ----------

 次へ  前へ

戦争47掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。