★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争48 > 137.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
米兵狙い専門『必殺仕事人』の静かなる語りを聞け!「私の言葉は、イラク人全員の思いと同じだ」週間ポスト・バグダッド発スクープ接触
http://www.asyura2.com/0401/war48/msg/137.html
投稿者 ジャック・どんどん 日時 2002 年 2 月 18 日 23:36:30:V/iHBd5bUIubc
 

バグッダッド発スクープ接触

『米兵20人を殺害した」と語る反米テロリストに直撃

    イラク「武装兵士」


「攻撃はヒット・エンド・ラン。死ななければベターだ。」と迷いなく語った。

「(米軍の弾丸は)明らかに、貫通力が違う。武器に詳しい私が言うのだから、これは間違いない。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(抜粋です)

「これまでに米兵を20人ぐらい殺害している。負傷させたのは、60〜70人。武器は主に、手榴弾、迫撃砲、RPG7(携帯式対戦車ロケット砲)、それに時折、このカラシニコフも使っている」

・・・・・・・・・・・

自称32歳、独身、「イラキ・ファイター」(イラク人戦士)と名乗るこの人物は、駐留米兵を相手にテロ攻撃を続ける「反米武装兵士」である。

・・・・・・・・・・・
10日には50人以上、11日にも30人以上が、バグダッド近郊の大規模テロ事件の犠牲となっている。

こうしたイラク人をも巻き込んだ無差別テロ事件とは別に、ただ米兵のみを狙って攻撃を続けているグループもある。この人物もその一人だ。

・・・・・・・・・・・

なぜ、まだ戦いつづけるのか?

「アメリカによる不当な占領に対して戦っているのだ。彼らがイラクを去れば、攻撃を止めるだろう。われわれは、テロ組織『アルカイダ』とは無関係。普段は別の仕事をしいてるから、家族でさえ、私の活動のことは知らないだろう。」

どうやって攻撃している?

「戦闘は深夜に始まる。ウイークポイントを見つけたらそこを攻める。それがなければストリートで待ち受ける。米軍の車両は、攻撃を受けると必ずそこで停まる。前進することがない。彼らは銃声を聞くと子供だろうが何だろうが、あたりかまわず撃ちまくってくる。それも劣化ウラン弾を使ってだ。だから、われわれは攻撃をすると、即座に引き揚げる。『ヒット・エンド・ラン』だ。米兵には若い兵士が多く、気の毒に思うこともある。」

なぜ、劣化ウラン弾だとわかるのか?

「明らかに貫通力がちがう。武器に詳しい私が言うのだから、これは間違いない。もし、その弾に当たらなくても、ガンで死ぬことになるだろう。」

日本の自衛隊が来ることについてどう思うか?

「彼らは平和活動のために来るとは思えない。米軍の援助のためだろう。日本に対して敵対意識を持っているわけではないが、自衛隊が米軍に援助することがあれば、敵であり、攻撃対象だ。なぜ、彼らは国連のブルーヘルメット(平和維持活動部隊)をかぶってこないのか?そもそもイラク復興のためなら、軍隊ではなく民間企業が来るべきなんだ。」

アメリカへのメッセージは?

「早く子供たち(彼らは米兵のことを「kids」と呼んでいる)を国に帰して、私たちのことは放っておいてくれ」

時折、遠くでカカカーンという銃声が聞こえる中、まったく迷いのない落ち着いた口ぶりで彼は話しつづけた。

「安全はメインゴールではない。戦闘中に死んでもいい。ただ、死ななければベターだ。明日もまた戦えるんだから」

と語るこの人物は、最後に、

「私の言葉は、イラク人全員の思いだと同じだと思って欲しい」

そういって話を締めくくった。

(原文は、このイラキ・ファイターの写真つきです。撮影・取材/片野田斉)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どう考えても、このイラキ・ファイターの考えに『義』ありやと思います。

イラキ・ファイターの行為と、高性能爆薬積んだリモコン式の自動車爆弾による無差別攻撃とは、明らかにちがいますな。

自衛隊が、イラク人を米軍から解放するために、イラキ・ファイターともに米軍と戦うんやったら、イラクに自衛隊を義勇兵として、派遣するもは大賛成。

ねぇ、サムライの子孫である自衛隊のみなさん!イラキ・ファイターさんの言うとおり、米軍の劣化ウラン弾は要注意でっせ!

あっ・・・少し暴走してしまいました、すみません。


 次へ  前へ

戦争48掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。