★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争48 > 458.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
サブマシンガンを奪われてしまうことや流れ弾被害の大きさを考えてみるべき
http://www.asyura2.com/0401/war48/msg/458.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 2 月 21 日 04:00:53:Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: Re: 短機関銃を見たぐらいでビビッてちゃ駄目だよ。 投稿者 Silent Tears 日時 2004 年 2 月 21 日 00:01:40)


Silent Tearsさん、こんばんわ。

サブマシンガンを構えた警察官を見て抑制や恐怖心を持つのは一般人やケチな犯罪者です。

命を賭けてテロをやろう人たちは、そのような警備状況を承知のうえで敢行するものです。
すぐに使えるかたちでサブマシンガンを携帯するということは、警察官が通常携帯している拳銃を奪うよりも、より高性能の銃器が奪われやすい条件をつくるということです。
背後から襲ってすぐにサブマシンガンを奪うことができます。

また、空港という人の往来が多い場所で、サブマシンガンを撃てばどうなるでしょう。
ワンカートリッジで50発くらいなんでしょうが、引き金を引いているあいだ弾が発射されます。
拳銃であれば、狙いをつけて一発撃って他の人に流れ弾が当たるようなことが起きればそこで銃撃をやめるでしょうが、サブマシンガンなら気づいたときには5、6発発射されてしまっている可能性もあります。

これは、サブマシンガンを携帯している機動隊員もそれを実際に使用するのは勇気がいるとことを意味します。(警察官はそうであって欲しいと思っています。なかには撃ちたがる人もいるかもしれませんが..)
通行人に害が及ぶからといって、サブマシンガンを放り出して拳銃を使うというわけにもいかないでしょう。(管理が問題になります)


詰め所かどこかにサブマシンガン部隊を準備しておいて、通常の対抗力では難しい局面で彼らの増援に頼るというのならまだしも、テロ対策として人の往来が多い場所でサブマシンガンを携帯させるのは愚の骨頂です。

 次へ  前へ

戦争48掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。