★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争48 > 637.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
リビアのガネム首相:「パンナム機爆破事件には関与していない。経済制裁を解除させるためにお金を支払うことにしたのだ」 [BBSニュース]
http://www.asyura2.com/0401/war48/msg/637.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 2 月 25 日 01:47:19:Mo7ApAlflbQ6s
 


“大量破壊兵器”の開発・製造を断念したとされ、“模範危険国家”としてもてはやされているリビアのガネム首相が、経済制裁解除のきっかけとなったパンナム機爆破撃墜事件についてその真意を語った。

先ほど放送された「BBCワールドニュース」は、BBCが単独で行ったガネム首相に対するインタビューの内容を報じた。

内容を要約すると、

● パンナム機爆破撃墜事件にリビア人及びリビア政府は関与していない。

● パンナム機爆破撃墜の責任を認め賠償金を支払うようにしたのは、経済制裁を解除させるためだ。

● リビアは平和をお金で買ったのだ。

● 英国政府がリビアの犯行だとしているロンドンのリビア大使館前での婦人警官射殺事件にもリビアは関わっていない。


というものである。

そのあとに続けて、リビアを訪問しているIAEAのエルバラダイ事務局長が「リビアは大量破壊兵器関連の資料を積極的に公開している」というコメントを紹介し、リビアが国際社会に復帰する素地が出来上がりつつあると説明し、ガナム首相の発言に対して英国政府が、それを否定するわけでもなく、「パンナム機爆破についてリビアはすでに責任を認めている」とのみ応えたことを報じた。

 次へ  前へ

戦争48掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。