★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ34 > 1097.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
まとめてレスで失礼ですが、同意のkabaさんの下に言い出しっぺとしてレスします。
http://www.asyura2.com/0403/bd34/msg/1097.html
投稿者 現在無色 日時 2004 年 4 月 18 日 09:50:11:adCEM5M2s20Yg
 

(回答先: 同感: 投稿者 baka 日時 2004 年 4 月 17 日 09:45:07)

イラク紛争は極めてしまえば産軍複合体VS永続的共同体の争いであって、このスレも類似の様相を呈しているようです。
自分的には永続的共同体側を応援したいし、いつの日になるかわかりませんがきっと勝利すると考えます。産軍複合体には奥の院があり、そこに集まる富の維持がヘッジファンドでは賄いきれなくなり、更なる荒稼ぎのためイラクの乗っ取りをしているわけなんでしょうが、地球も富も有限ですからいつかは破綻するのではないかと。
商売人ではない日本人として彼ら3人は立派な事をしていたと思うのですよ。事件の結果としてですが、日本人の評価も相当上がったと思います。仕事以外の顔もあるのだと。彼らは永続的共同体側でのヒーローです。対して小泉以下政府は産軍複合体側に付いて心中するつもりのようです。今回の件で小泉以下政府が日本人共同体の代表者ではなく、奥の院の手下にしか過ぎない事がはっきりしたのだと思います。私たちは奥の院に魂を売ってより高い地位を求めて生きるのかどうか、選択を迫られているように思います。

チト阿修羅っぽくなってしまいましたので矮小化しますが、私たちの行動は法の範囲内で自由なはずです。その代償として怪我や死もあるでしょが、それが自己責任にあたる部分だという考えはみなさんのレスを読んでも変わりませんでした。費用の請求ましてや株などの経済的損失など言いがかりもいいところだと思います。自衛隊派遣にかかった費用や為替介入を用いて兆単位でアメリカを支援している事も気にして欲しいところです。そして金銭で計れない彼らの行為の評価を日本人はもっとするべきだと思いました。政府関係者は寝食を忘れて何度でも働いてください、それが仕事なのだから。どこでもやばい時は徹夜ですよ、エラソーに言わんでください。また、非常に気になったのは、個人の主義主張によって政府が対応を変えるべきだと言う考えです。これは独裁への道を開く事であって断じて許してはいけないと思います。まあ、すでに差別しているように見えるのですが。
逆に面白かったのはスパルタコスさんの非国民宣言で、非国民という言葉はいずれ出てくると思っていましたが、これは思いつきませんでした。政府がこの体たらくでは宣言者が続出して、国家分裂か転覆するんじゃないんですか。

自己責任という言葉は、「役不足」などと同じように誤解されている言葉だと記憶していたので、どの先生が自爆したのかと思い先の投稿をしたのですが、さすがに議員だけあってよく知ってますね、具体的に発言した人は特定できませんでした。

最後に、政府の方針によって、私たちはイラク以外、日本に居てでも危険になった事は確実です。親米軍事国家の日本が確定したからです。今後はわざわざ危険地域に出向かなくても、囚われたり殺されたりするでしょう。本当におバカなポチ政府です。許すまじ

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ34掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。