★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ34 > 792.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
言葉を通じたやり取りで怒るの怒られたのといった稚気的対応している自分の無様さを省みたらいかがですか。
http://www.asyura2.com/0403/bd34/msg/792.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 4 月 05 日 15:01:46:Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: Re: 陰謀論者はすぐ怒る(本文なし) 投稿者 嘘はいかんざき 日時 2004 年 4 月 05 日 13:51:08)


人を嘘吐き呼ばわりしていながらその問題に弁解にもならない論を持ち出す恥知らずで、言葉で説明する論理をきちんと思考せずに思い込みや心情でイチャモンを付けている自分がどういう存在なのか少し省みたらどうだと言っているのです。


>“世界に冠たる良質メディア”の英国BBCは「ナチスのホロコーストによる犠牲者
>は100万人未満」と認識なんてタイトルで書けば、BBCが、そのように“公言”
>したと言っていると受け取られてもしかたがないです。

BBCは論理的にそう“公言”していることになるが、言葉として直接的にそう公言したわけではないし、そうしたとも主張していない。

私はそう“公言”したと主張していないが、あなたがそう“公言”したと受け止めるのは誤りではない。(論理が示している実相はまさにそうなのだから)

>「説明は終わっていると思っているから」とおっしゃいますが御得意の陰謀論的に弁
>解したに過ぎませんね。陰謀論では何の証明にもなりません。

どこが「陰謀論」なのか説明しなさい。そういう言葉を持ち出したからといって、あなたのデタラメな論がまともになるわけではない。
私は、BBCの上層部の会話を盗み聞きした内容を持ち出しているわけではない。

今回のケースは、「陰謀論」かどうかではなく、「論理問題」である。

あなたがひとを嘘吐き呼ばわりしてイチャモンを付けるのなら、BBCが「ボツワナ虐殺」の規模を説明するときに使ったナチスの「ホロコースト」の規模との比較が、「ナチスのホロコーストによる犠牲者は100万人未満」とは言い得ないことを説明しなければならないのです。
(あなたはそれをまったくやらないまま、他の話でBBCが説明している内容を持ち出して人を嘘吐き呼ばわりをしている)


>「アース・レポート」で云々という話自体、極めて疑わしいと思っていまが、仮に真
>実そう言ったとしても、それで何故“世界に冠たる良質メディア”の英国BBCは
>「ナチスのホロコーストによる犠牲者は100万人未満」と認識していることになる
>のでしょう、そうでは無いという証拠なら幾らでも挙げられますよ。

「ボツワナ内戦ではフツ族が民族浄化でツチ族とフツ族穏健派を100万人以上を殺戮したが、これは、ナチスのホロコーストの犠牲を上回るものである」というBBCの説明が、ナチスのホロコーストの犠牲者数が100万人“以上”になるかどうかという論理の問題である。
(その説明が、「(ホロコースト犠牲者数)<(ボツワナ虐殺犠牲者数)」を成立させるかさせないかということだ)

「(ホロコースト犠牲者数)<(ボツワナ虐殺犠牲者数)」が成立する説明をするためには、「ナチスのホロコーストによる犠牲者は100万人未満」という認識がなければ不能である。

BBCがホロコースト犠牲者数を他で違う説明していることは、BBCのイイカゲンさやデタラメさを示唆するものであり、私ではなく、「重大な歴史認識」に対するイイカゲンさやデタラメさを晒しているBBCこそを指弾すべき問題である。


>幾つかはすでに紹介しました。自分の説に都合の良い部分を抜き出して牽強付会的に
>妄想をでっち上げるのは陰謀論者の習性なのでしょうか?

「自分の説に都合の良い部分」とまで言うのなら、私がどういう説を採っているか説明しなさい。(公権力や雰囲気でナチスの「ホロコースト」問題を論議することをさせない状況をつくっていることこそが「陰謀」だと思っている)

今回のケースで「牽強付会的に妄想をでっち上げる」といった言葉遊びの戯言を吐く自分の愚かさを自覚しろと言いたい。


 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ34掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。