★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ34 > 807.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 症例
http://www.asyura2.com/0403/bd34/msg/807.html
投稿者 鱸亜玖里 日時 2004 年 4 月 05 日 21:15:01:yf5I7yz80mAfk
 

(回答先: Re: 突然、頭の中で大爆発 - 頭内爆発音症候群とは--これは電磁干渉波による傷害です。 投稿者 あきみつかよ 日時 2004 年 4 月 01 日 23:27:38)

上の記事でキリ版666をゲットした記念に書き込みします(笑)

私はこの頭内爆発を経験しました。爆発と言うか破裂と言うか。
場所はモニターの有る自室。階は2階。
ショック、ストレスがあったとすればそれはイラク戦争開戦前から続いていました。
日々のイラク開戦に向けてのカウントダウン。ここを見ている内に開戦は回避出来るものと信じて、それに対する反戦運動としていささかの抗議的活動を思い付く限り時間の有る限りしていました。
そして開戦。
ここで日々被害の状況を確認し、まだ止めさせる事ができると信じていました。
バスラで被害にあった頭部の損失した少女の遺体写真を目にした時、怒りと悲しみと憎悪に自分が負けてしまい、どうしようもない無力感に苛まれました。
その時破裂は起こりました。

現実逃避の動機となりかけたと言う事です。

その時の事を詳しく描写すると、写真を見たのち悔しさと絶望と怒りが一気にやってきたような心境になります。まだその頃はイラクも悪いと戦争が始まるのは仕方ないという空気が周りに大きかったです。それに自分は絶えず反論していました。子供は何も悪く無い。被害にあうのは大勢の子供達だと。

しかし今自分はモニターの前にうなだれています。
それまでとは打って変わって何する気力もなくしてしまいます。
すると部屋の片隅、背後でパチンと鳴る高い音。(部屋は密室です。これは確実に部屋の隅から後方からという認識が有ります。その方向は道路に面しておりませんし、住宅しかないです。また電磁波の影響する物も置いていません)
気持ちも身体も重く、ただ悲しみと空虚感と怒りが静かに自分の胸を支配しています。

続けてまたパチン!と音が響いたので何だ?と内心こわごわ思いましたが、これはなにやら所謂心霊現象のひとつラップ現象だろうと悪戯心に思います。もしくは洗濯物でも落ちたんだろう!と情けなくも怒りまじりに。洗濯バサミを弾く音を1オクターブ高くしたような音でした。そして仮想の相手に振り向くそぶりも見せずただひたすらに「ほっといてくれ!」と脳裏でぶちまけます。
その時「パーーーン!」というまさに頭上で破裂音。頭が爆発というか破裂したというようなけたたましい音で一瞬頭がキーンとしていたような記憶もあります。
驚いた私は無意識に部屋をとび出していました。

私はそのとき自然と申し訳ない気持ちになり、バスラの少女が受けたその瞬間の衝撃と同じ経験をさせてくれたのかと思ってしまいましたが、そのような症例が実は他にも有るのだと言う事を知り、今また別の意味で驚いています。確かにこれでバスラの少女、そしてイラクの犠牲になった人々にあの無気力な自分がいかに失礼だったか、それを反省するいいきっかけとなったのは間違い無いのです。

その後ここで大手新聞社、民放番組もいかにダメかを知り、それならばとあらゆるゴシップ記事の類いでも受け入れる週刊誌や雑誌、様々な運動を展開している市民団体などにここでの記事をそれこそこれでもかというほどメールで送ったりしましたが、少しずつ世の中の風向きが変わってくるにつき、やった事に少しずつですが満たされる思いを感じました。

みなさんもほどほどに頑張って下さい。


たまに深夜目覚めると部屋の隣(屋外)でごぉんごぉんと話に聞くUFOのような、ジェット機のような音が鳴り止まない時があり、窓を開け覗くのも怖く、いざ覗こうとしたらふっと音が消えていった、なんて事もありましたが関連するものなのでしょうか。

朝方夢からパッとさめると耳鳴りが残っててすごいときがあります。夢は面白い夢ばかり見る方ですが、熟睡は出来ていて目覚めはすこぶる良いです。血圧は健康診断では普通で血もかなり綺麗だそうです(笑)。

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ34掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。