★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ34 > 857.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
ホームオブハートとToshiの問題点「ホームオブハートとToshi問題を考える会 」
http://www.asyura2.com/0403/bd34/msg/857.html
投稿者 へなちょこ 日時 2004 年 4 月 08 日 16:00:12:Ll6.QZOjNOr.w
 

(回答先: 自己啓発セミナーで集団生活、児童5人保護 投稿者 へなちょこ 日時 2004 年 4 月 08 日 15:55:00)

http://www.htphtp.com/
ホームオブハートとToshiの問題点
(旧レムリアアイランドレコード)

ホームオブハートには、次のような問題点があります。

1 「自分を観る」自己啓発セミナーを行う会社であると称しているが、実際はトレーナーであるMASAYAこと倉渕透氏を絶対的指導者として、あらゆる観念を捨て万物に貢献するために人生の全て(それまでの人間関係、家族関係、財産、仕事など一切)を捨てなければならないと教えている。

2 セミナー参加者と内部スタッフに対して、常習的に、詐欺的脅迫的な精神操作の手法を使っている。

3 金銭に対する執着を捨てることを強要し、返済不可能なローンを借りさせるなど、悪質な金銭収奪を行っている。その結果、セミナー参加者に数百万円から数億円に及ぶ金銭被害が生じ、多数の自己破産者を生み出している。

4 セミナー参加者に著しい家族破壊および精神被害をもたらしている。

5 施設内で物理的、および精神的暴力を発生させている。

6 無償での長時間労働を運営の基礎としており、著しい労働搾取を行っている。

7 児童を労働者として利用し、学校に行かせないなど、児童に対する虐待を行っている。


Toshiの活動には、次のような問題点があります。


1 独立した1人のアーティストによる自発的行為として音楽活動を行っているとしているが、実際にはMASAYAを絶対的指導者としており、その指示に従って、上記のような問題のあるホームオブハートの広告塔および資金源として、MASAYAを支える活動を行っている。(利益の全額をホームオブハートに提供しており、その額は既に数億円にのぼっている。また、Toshiのコンサートをきっかけとして、MASAYAのセミナーを受講した被害者が、実際に発生している。)

2 ボランティア慰問と称して全国の老人施設、児童擁護施設、障害者施設、病院などの福祉施設を毎日訪問してミニライブを行っているが、実際にはCDの売り上げをあてにしての訪問であり、また、MASAYAの必要とする人材を物色し、MASAYAのセミナーやコンサート、講演会等に勧誘することを目的としている。

3 株式会社トシオフィスのスタッフが共同生活する施設では、児童を労働者として利用し、学校に行かせない、外出の自由を与えない等の虐待を行っており、Toshiもそのことを承知している。


 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ34掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。