★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ35 > 1087.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
凡庸でカスの山本五十六はそれほどのタマではないと思っています。
http://www.asyura2.com/0403/bd35/msg/1087.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 6 月 18 日 23:16:29:Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: 戦後日本国家デザイナー・山本五十六 投稿者 愚民党 日時 2004 年 6 月 18 日 22:13:58)


愚民党さん、どうもです。


私も、山本五十六の「戦死」を疑っております。

しかし、生ける山本五十六が「対米従属戦後日本国家デザイナーとして裏で操作していた」とは思っていません。

山本五十六が戦後的日本を望ましい国体と思っていたとしても、それをデザインする能力はなかったし、世界支配層も彼を必要とはしなかったと思っているからです。(凡庸なカスを誉めすぎては禍根が残ります)

朝敵とされた旧長岡藩の出身だからというだけではないと思っていますが、彼が日本を売ったのは、空虚な理念に魅入られた“堕落”のせいだと思っています。
“国家デザイナー”ぶりを発揮する条件もなく、それゆえカッコツケで開明きどりに生きる道を求めた海軍幕僚は、自分たちの任務である対米開戦さえ、売国奴の煽りに抗して理性的に断念することができなかったのです。


明治維新後で“国家デザイナー”になり得た人物は、表に出た人に限りますが、石原莞爾と北一輝だけだと思っています。
(国家を維持する能力を持っていた人は明治期中心にそこそこいましたが、いわゆるエリートのほとんどがカスです)


藤原不比等はそれなりのタマだと思っています(笑)


 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ35掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。