★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ35 > 1139.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
何故牛や豚や鶏はあまり尊重されないのか
http://www.asyura2.com/0403/bd35/msg/1139.html
投稿者 スパルタコス 日時 2004 年 6 月 20 日 21:45:50:mom5b2vMCpk96
 

(回答先: あっしらさんさすがです 投稿者 最悪! 日時 2004 年 6 月 20 日 17:33:25)

旧約聖書に犬や鯨が生贄として捧げられたという下りはなかったと思う。つまり、旧約聖書に捧げられた肉食は彼らはあまり問題にしないのだ。捕鯨より、ブロイラー工場や屠殺場の方がある意味残酷だと言える。動物実験はひどい。調査捕鯨など問題にして日本だけを悪者にするのはおかしい。何故なら欧米に沢山そのような屠殺場や動物実験を行う所があるからだ。彼らは肉食人種だ。狂牛病が流行っても肉を食べるのをやめようとはしなかった。
何故、鯨ばかりが標的にされるのか?それは、日本の捕鯨技術を狙い撃ちにしたものであるとも言われている。
アチェー、カシミール、パレスチナ、イラク、スーダンで人間が屠殺されている時、彼らの関心は人間ではなく鯨にあるようだが、ラテンアメリカでも現在進行形でインディオという人間が虐殺され続けているのだ。この生活破壊は調査捕鯨どころの問題ではない。捕鯨を適切に行えば、むしろ水産資源が守られるそうだ。牛肉のためのアマゾンの熱帯雨林伐採はどう修復するのだろう。日本よりはるかに大きな問題が近くの同じ大陸にあるはずだが、見えないのだろうか。多くの生命が人間ごと追い出され、抹殺されているのに気が付かないらしい。むしろ、牛の肉を食べるくらいなら、鯨を食べた方が環境にも良いはずだ。狭いブロイラー工場ではなく、広い海を自由に泳ぎまわった鯨だよ。これで捕鯨運動やってる奴がハンバーガーなんか食ってたりしたらどーゆー神経してるのか疑うよ。鯨より人間狩りを問題にすれば?今でも至る所であるんんだからさ。人間が世界中あちこちで手足吹っ飛ばされて、労働キャンプで半殺しにされて、今までどれだけの民族が絶滅させられたと思っているの?すでに一人残らず全員虐殺された民族もいっぱいあるっちゅーに!動物愛護も何もあったものじゃないよ、全く。
動物にかまってられるほど、そんなに豊かで平和なのかね、今の世界は。餓死者まで出てるんだろ?

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ35掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。