★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ35 > 1147.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
明治以降、とりわけ戦後、日本人は皇室に対して自由に批判することが出来なくなる(「月曜評論」)。それは何故か
http://www.asyura2.com/0403/bd35/msg/1147.html
投稿者 TORA 日時 2004 年 6 月 21 日 08:10:05:CP1Vgnax47n1s
 

(回答先: なぜ、明治時代になってから、天皇制になったのか ?(天皇制になったから、明治時代というのだが) 投稿者 TORA 日時 2004 年 6 月 20 日 18:59:54)

太田龍の時事寸評 
http://www.pavc.ne.jp/~ryu/cgi-bin/jijisunpyou.cgi

平成十六年(二〇〇四年)六月十九日(土)
(第九百八十回)

○「月曜評論」平成十六年六月号、五十九頁。
 「主婦の目・・・・敢へて申せば」

○このコラムは、最近の皇太子夫妻の言動について、ズケズケと、まともな
 論評を加えて居る。

○しかし、ここで問題としたいのは、次の引用文についてである。

○曰く。

  明治以降の近代とそれより前を隔てるものは、皇室批判の有無である。
  昔は天皇の改廃放逐までやったが、近代になってものも言えなくなった。
  それでも明治、大正まではまださまざまなことを言えた。

  ところが特に自由平等の戦後になってみたら、皇室、皇族に対して批判
  がましいことは全く言えなくなった。
  それが極端になった。

○このコラムは、良い線を突いて居る。
 この人は中中、教養もある。

○史実としてはこの人の言う通り。

○近代明治になってからの方が、皇室に対する批判の自由がなくなった。

○とりわけ戦後はひどいと。

○これは何故なのか。

○この人は、何もそれについては述べない。
 恐らく、何の答えも持っていないのであろう。

○明治以降の天皇は、
 ユダヤイルミナティ世界権力の傀儡である。

○この正体を、絶対に日本国民に知られてはならない。
 そこで、にわかに、日本人は天皇、皇室に対して自由にモノを言えなく
 成ったのである。

○敗戦後は、更に極端化する。

○にも拘わらず、日本を占領して居るユダヤイルミナティ世界権力は、
その事実を、絶対に日本人から隠蔽しなければならない。

○かくして、必然的に前出のコラムのようなことになるのである。

 (了)

●[注]

○ここで、西洋の「王様は裸」、と言う良く知られた寓話を想起することは
 適切であろう。


◆現在の皇室は宮内庁官僚にとらわれた籠の鳥である。権力者達は天皇を神格化させて
自らの権力を強めようとしている。そのような陰謀に早く気付くべきだ。

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ35掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。