★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ35 > 1182.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
本物のロシア人の政権ができたら北方領土返してくれるんだね?
http://www.asyura2.com/0403/bd35/msg/1182.html
投稿者 スパルタコス 日時 2004 年 6 月 23 日 10:59:18:mom5b2vMCpk96
 

(回答先: Re: 何も驚かない。ソ連はずっとユダヤ人を弾圧し続けた国だべ 投稿者 バール神 日時 2004 年 6 月 22 日 17:48:53)

ロシア・ソ連はずっと反ユダヤ主義ではなかったのですかー。ですから、ハザール人とは何かというのが問題ではないのですか。ロシアでは何度もポグロムが行われてきたよな。それはハザール人へのロシア人の正当防衛と言えるか?違うよね。それによって、ツァー政府や貴族、地主、ノーメンクラツーラ達は「本物のロシア人」として攻撃を免れ、体制を維持してきたんじゃないだろうか。ここでもし、本物のロシア人は被害者だったんだ、加害者はハザール人として、虐殺されたユダヤ人が何者かであった事が曖昧にされたのでは同じ事の繰り返しではないかと思うのだ。虐殺され、スケープゴートにされた人々もハザール人なのか?何故、本物のロシア人とやらいつも秘密警察の支配を受けるのだ。ツァーや貴族や地主は本物のロシア人に入るのか、それともハザール人に入るのか?実はツァーや貴族や秘密警察にもハザール人とロシア人のがあって、ハザール人のツァーや秘密警察は悪いんだけど、ロシア人のツァーや秘密警察は悪いハザール人からロシア人を守ってくれる良い人なんだ、そういうスタンスな訳だね。本物のロシア人のツァーは、ポーランドやフィンランドを侵略しない。もし、そのツァーがロシア人だとしても、悪いハザール人にそそのかされてやった事なんだと。カガノビッチがいなければ、スターリンは粛清をしなかっただろう。スターリン自体は特に悪い人ではない、あれは全部ハザールにそそのかされてやった事だ、と。横領や着服をする共産党幹部は皆きっとハザール人なんだわ。本物のロシア人の共産党幹部なら、そんな事しないよね。そりゃ絶対ロシア人のために真面目に働くよね。
・・・。
とにかく、その文で見る限り、ハザールというのが血統的にとらえられているように思うが、直接ハザール人がいる訳ではない東アジアでは直接通用しないのだ。ケ小平や江沢民や小泉や竹中やポルポトがハザール人だとは思えない。日本の大企業幹部でハザール人の血統を持つ人間はあまりいないように思う。私が知る限りではの事だけど。和歌山にまでハザール人が来たという話はあまり聞いた事がない。否、ハザールというのは思想だよ、というなら、そこだ。その文章がヒトラーのような血統主義に偏っているように思うから違和感や騙しに感じるのだ。単純にロシア人=エエモン、ハザール人=ワルモンと捕らえて、ロシアの権力構造や思想の限界全体を捕らえていないように思うから私は胡散臭く感じるのだ。私は支配階級になっている人間が本物のロシア人だのニセのロシア人だのと血統的な問題に矮小するのは胡散臭いと思っている。しかし、もっと経済的・思想的・構造的な掘り下げを進めるなら、ハザール陰謀論も説得力を持ってくると思う。陰謀論だって、普通その陰謀論の対象以上に陰謀論を書いた者の意図をまずは考えるでしょう?「何故、こんな事を書くのか?本当にハザールの被害に合ったから書くのか?それとも?」とね。深い追求ではロシア正教会とハザールの関係とかも必要だと思う。

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ35掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。