★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ35 > 345.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
引き出せる金額は入力した額面の2倍! 「夢」のATM機で村人はぼろ儲け!! (JAPAN JOURNALS )
http://www.asyura2.com/0403/bd35/msg/345.html
投稿者 エンセン 日時 2004 年 4 月 29 日 10:58:19:ieVyGVASbNhvI
 

 
4/28 引き出せる金額は入力した額面の2倍! 「夢」のATM機で村人はぼろ儲け!!


実際に入力した額面の2倍の金額が引き出せる「夢」のATM機の噂が、現地の村人のみならず、近隣の住民の間にもまたたく間に広がり、このATM機の前には夜な夜な人々が長蛇の列をなすという珍事が起こったことが伝えられた。

ノーサンバーランドにある人口2,000人の村ウーラーでは、「バークレー」銀行のATM機から、入力した額の2倍の現金が引き出せるとの噂が広がったという。この不思議な現象が始まったのは、21日の午後9時頃からで、この「幸運」の恩恵にまず預かったのは付近のパブの常連客だった。

この噂はたちまち村中に広まり、村の中心部にあるこのATM機の前には、日付が変わる夜中(※)になると人が列を作るほどで、中にはわざわざベッドから起きて、寝巻き姿のまま列に加わる女性さえいたという。

ところが、このATM機の異常に気づいた「バークレー」銀行は、現金の払い戻しをストップ。調査の結果、ATM機への現金補充を委託している警備会社が、10ポンド紙幣を入れるところに、誤って20ポンド紙幣を入れてしまっていたことを発見。損失額は6万5,000ポンド(約1,170万円)にものぼっていたという。

銀行側では、今回のミスは第3者によるもので、損失は警備会社が負うものと説明。ATM機の利用者は分かっていても、実際に誰が額面以上の現金を手にしたかは割り出せないとして、利用者への払い戻し請求はしないとされる。

この決定に村人はほっと一安心しつつも、甘い夢を見させてくれたATM機が正常に戻ったことを残念がっているという。

※英国では通常、1日にATM機から引き出せる額には限度(300ポンド=約5万8,000円=程度が一般的)が設けてある。

© 1999- 2004 JAPAN JOURNALS LTD. All rights reserved
*本ホームページ中の記事を無断で複写複製(コピー、ペースト)することを厳禁します。

http://www.japan-journals.co.uk/dailynews/040428/news040428_2.html

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ35掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。